※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんごろ
妊娠・出産

お腹の出方から性別がわかるか不安です。周りから男の子と言われるけど、女の子希望。みなさんの経験を聞かせてください。

男の子か女の子なんて、お腹の出方で本当にわかるもんなんですかね??
性別は、産まれてくるまでのお楽しみにしているんですけど、職場のオバチャンやマタニティ用品を買いに行った先の店員さん、みんなに『男の子?』と言われます😅100%そぉ言われます😫
お腹はカナリ前に突き出ていますが、やっぱり男の子なんでしょうか…😣

私自身は、一応女の子希望なんですけどね😆💦
ま、元気だったらどっちでも🆗ですけど💓

みなさんのお腹の出方、性別をよければ教えてください😊✨

コメント

a-chan.

わたしはお腹が丸くてみんなから女の子やね~って言われ続けて性別は女の子でした\( ¨̮ )/♡
わたしの上司はお腹が突き出てて男の子でした!

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    やっぱりお腹の出方って関係あるんですね😲❕
    ありがとうございます😊✨

    • 3月19日
ぺー♡

39週の時のお腹で男の子です(*^_^*)

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    お腹の出方、よく似てます😣❕
    やっぱり私も男の子っぽいです😊
    写真のせていただいて、ありがとうございます💓

    • 3月19日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    私もどちらかといえば女の子希望でしたが
    男の子も、凄く可愛いですよ(*^_^*)♡♡
    あと1カ月-2カ月になり、
    凄く楽しみですね☺️💕
    素敵なお産になりますように☆

    • 3月19日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    実際産まれてきたら何でも我が子が1番可愛いって言いますもんね💓本当楽しみです🎵
    今は陣痛と出産で恐怖のほぉが勝ってますけど😅💦

    • 3月19日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    想像以上に愛おしくて
    自分にこんな感情があったのか!?と
    びっくりします☺️💕(笑)


    陣痛の痛み、怖いですよね😱
    私は本当に、人類の中で1番痛みに弱いんじゃないかと思うくらい痛いの大嫌い&ビビりなので検索魔になってましたww

    • 3月19日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    かなり痛みに弱い方でも、気づけば乗り越えられてるって本当女って強し❕ですね😆
    陣痛ってどんなものか調べたところで、イィコト書いてないのに何でか調べちゃいますよね~😅
    臨月に入ったらもっと調べてしまいそうです💦💦😱

    • 3月19日
レイラ

私もお腹突き出てて、会う人会う人「男の子でしょ?」と言われてきましたが、女の子でした!

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    マヂですか😲❕
    逆パターンも時にはあるんですね😲❕
    そのパターンもあるって知れてよかったです😊🎵
    ありがとうございました😌

    • 3月19日
さおちゃす

こんばんは。
今8ヶ月なんですけど、ほとんどお腹出てないです!一応男の子なんですけど…
今日も歯科検診行ったら自分で言うまで全く気づいてもらえず。(初診で問診票にちゃんと書いたんですが。)
早く出てこないかなぁ…

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    お腹の出具合、かなり個人差ありますもんねー😅💦
    私なんて6ヵ月の時点でかなり出てましたよ😂体重増えすぎたからかもしれないですけど💦
    男の子だからって、突き出てこない人もおられるってコトで少し希望が見えてきました❕
    ありがとうございます😊

    • 3月19日
はなつな

三人ともみーんな、前に突き出てましたが、女の子女の子男の子です^_^;
お腹の出方と性別関係ないと病院の先生は言ってました。
ママの体質で、前に出る。丸くなる。あんまり出ない…などあるみたいですが。

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    なるほど😲✨
    病院の先生がそぉ言うのであれば関係ないのが正解なのかもしれませんね😊🎵
    楽しみにしておきます😍
    ありがとうございました✨

    • 3月19日
みーこ

私たちも産まれてくるまで性別は聞かず、お楽しみにしてましたー!
なので周りの性別予想がすごくて!
私もつわりとか、お腹の出かたとかで99%の人が「男の子だね」と言われて夫もお腹の子に向かって「せがれ〜」と呼んでたのに女の子でしたー!
周りの予想、お腹の出かたは当てにならんな!と思いました。

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    オバチャンとゆぅ生き物は、『絶対❕』とまで付けてくるので見返してやりたぃです😆笑
    ますます女の子が産みたくなってきました🎵
    予想は予想にしか過ぎないってことですね✨

    • 3月19日
RI.mama

お腹がっつり前に突き出てました(笑)でも生まれてきたのは女の子😅
わたしの顔つきが柔らかくなってたらしく、まわりみんなに女の子だって言われまくってました☺️

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    あぁ~~表情ですか❕❕
    それもたまに言われましたね😆
    『顔はきつくなってないけど~~~でもお腹の出方が男の子やな。』って😅
    どやさ😆❕って思わず突っ込みましたけど、実際は関係ないのかもしれませんね😊

    • 3月19日
m!ya

私はお腹の出方的に、
男の子って言われてましたが
女の子でしたよー\( ˆoˆ )/

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    さっき血圧の質問で回答してくれてましたよね😆❕
    予定日同じの者です😁✌
    そんなに性別気になるならもぉ聞いちゃえよ…ってかんじですよね~💦
    もぉ少しの辛抱。。。😤

    • 3月19日
  • m!ya

    m!ya


    あら♡ここで遭遇♡笑
    気付かずコメント
    しちゃいましたwww

    ここまで来たら
    我慢です( • ̀ω•́ )笑

    • 3月19日
あやぱんあやぱん

こんばんは☆
私は誰が見ても100%女の子だろ!という出方のお腹で男の子です(´◡`๑) 
主人は男の子希望で、全ての言い伝え?ジンクス?も女の子に当てはまっており、これは間違いなく女の子だと言われ続けての男の子だったので、勿論主人は大喜びです✨
骨盤の形とかで出方も全然変わって来ますよ〜♡
私は周りの勝手な性別予想、正直とってもウザくてイライラしてました😅
どっちでもいいじゃん!勝手に予想して言いきるなよ!って…短気過ぎですよね💦

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    おはようございます😊
    私の旦那も男の子希望です❕
    でも私は女の子希望なので、まわりに『男の子やな~』って勝手に予想されたとき…結構イラッときました😤
    本当に放っといてよ❕って感じですよね😣💨💨

    • 3月19日
deleted user

友人が悪阻もひどく
お腹も突き出ず
まあるくて
絶対女の子!!と
周りのみんなが言ってたけど
男の子を産んでましたよ❤︎



私も、今回の赤ちゃんは
産まれるまで性別は
聞かないつもりです。
ちんポロリして🐘
あらやだ男の子ー😂💓
なんて事にならないよう
目のやり場には
注意しようと思います( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)笑


そんな私は、突き出まくって
38週でも後ろから見ても
全く妊婦だとは
気付かれませんでしたー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からのドーーン!です。

    • 3月19日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    後ろ姿本当に妊娠わからなぃですね😲❕髪の毛の長さにまず目がいっちゃいました…😆
    でも横から見たらドカーンッですね😲

    検診の時、エコーも内診も性別がわかってしまぃそーになったら目をつぶるよぉにしてます😁
    先生も気づいた時は画面を向こうに向けてくれはります🎵
    どっちが産まれてくるのか、本当に楽しみしょーがないです😍💓

    • 3月19日
ケサラン♪パサラン

お腹の出方で性別が分かると言われてますが、私がお世話になっている助産師さん曰く、腹筋があるか無いかだけの話で、性別は関係ないそうですよ😅

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    腹筋が関係あるんですか😲❕
    私は元々スポーツしていて、一般女性に比べたら腹筋あるほぉだと思うのですが…
    腹筋があると、前に突き出て腹筋がなぃと、横にドベーッと広がっちゃうんですかね?

    • 3月19日
はなななな

お腹の出方で分かるのは迷信だと思っていますが、うちは男の子でお腹が前に突きだしていて、よく男の子のお腹だねと言われます😅
男の子の方が胎児の時は大きいそうなので、同じ週数の女の子よりお腹が大きく見えるからなのかな~と勝手に思っています😅

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    私はずっと赤ちゃん小さめで、最近やっと標準になってきました😊小さめと言われながらもお腹だけは早くから突き出てました😆💦
    どーなんでしょうねー😣
    どっちでも🆗なんですけど早く産まれてきて性別知りたいです💓

    • 3月19日
ままりん

あ母さん達世代は
結構お腹の出方で性別
言ってきますよね〜😅
人それぞれだと思いますが
私は会う人会う人に
26週まで女の子の出方と
言われ続けましたが
男の子ですよ〜👶🍼
友達は産むまで男の子って
言われ続けたけど
女の子だったみたいです!

妊娠ってびっくりするくらい
個人差ありますよね(°_°)💗

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    お母さん世代は妊娠出産育児の大先輩なので、ついつい言うことが当たってる気がしちゃいます😅
    でも実際は関係ない❕とこのアプリのみんなの意見で感じました😊
    人それぞれすぎて、妊娠って回りの経験談真に受けちゃだめなのかなって思っちゃったりもします💦💦

    • 3月19日