※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

月曜夕方熱があり、夜間病院へ。翌日熱下がるも、咳や鼻水が続く。薬はあるが、再度病院へ行くべきか。

月曜日の夕方熱があり夜間病院に連れていきました
次の日には熱下がったのですが、上がったり下がったりしていて、火曜日の昼から病院に行き、咳止めとたんを出しやすくするシロップを頂きました
昨日やっと熱が下がりました
でも咳は止まらず、鼻水まで出て来ました。
まだ薬はありますが、みなさんならもう一度病院に行きますか?初めての風邪や熱なので、、
薬がなくなるまで様子見た方がいいのでしょうか?

コメント

にこ

風邪が長引いて症状が変わったときは行くようにしてます!
薬がかわるかもしれないので!

• まま

まま

そーなのですね!
    鼻水凄いので連れていこうと思います😭

• 6月21日
  • にこ

にこ

特に今日は金曜日だし土日は病院お休みのところもあるので行ってみていいと思います!
    まだ7ヶ月だし心配ですよね💦
    耳鼻科でも小児科でも大丈夫だと思いますが、一度みてもらってるのであれば私なら小児科に行きます😊

• 6月21日
ももこ

私の場合ですが、、、鼻水が出ているなら、鼻水が黄色っぽくなってきた場合耳鼻科を受診します。
鼻水出るのはいいんですが色が着いてくると中耳炎や蓄膿症の疑いがあると先生に言われました。小児科より耳鼻科の方が適した薬を処方してくれますよ!

• まま

まま

色は透明でくしゃみする度に鼻の下がテカテカしてます😅
    咳も出るのでとりあえず小児科に行き、治まらなかったら耳鼻科受診してみようと思います!ありがとうございます🙂

• 6月21日