※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれにこのドレスを着て行こうと思っているのですが、マナ…

結婚式のお呼ばれにこのドレスを着て行こうと思っているのですが、マナーや雰囲気的に結婚式に着ていっても大丈夫だと思いますか??(><)

コメント

ママス

肩が出るのはNGなので何か羽織った方がいいと思います🤔

あと、基本膝が隠れる丈がよく短いのは良くないと言われますが、透けている様なものがどうなのかはわからないです😓
もしかしたら、あまりよく思われない可能性もあります。

はじめてのママリ🔰

結婚式という雰囲気ではないように感じます💦
友人だけのカジュアルなガーデン結婚式とかならいいかもしれませんが、
ご親族などもいらっしゃる結婚式なら、よく思わない方もいると思います😖

えびてんどん

友人が着てきたらぎょっとするレベルでナシです😨
膝が隠れる長さ、単色、身体のラインがでないようなドレスが無難です✨
靴もつま先がでないタイプのものがいいですよ🙆🏻‍♀️

いちご

膝上のスリットは結婚式の雰囲気には合わないのと様々な年齢の人が集まる場では下品に見えるのでやめた方が良いですよ😊
あとバイカラーは別れを連想させる意味で縁起悪いとかもあるのでマナーや万人受けが良いものを着るならワンカラーの膝が隠れる丈のドレスワンピースが良いかと思います😌

まち

バイカラー(上下分かれてる)、肩が出てる、膝が出てる(透けてる)のでやめておいた方がいいと思います💦
こういう格好されてる方はカジュアルなレストランウェディングや二次会でも見たことがないです💦

ゼクシィなんかのサイトに簡単なお呼ばれ服のマナーが載ってるので参考にされたらいいと思います○