※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
子育て・グッズ

8ヶ月に入り、自家用車がないためレンタカーでベビー用品を買いに行く予定。近くにお店がないため一度で揃えたい。必要な物リストをもらったが、何が必要か分からず不安。9月生まれの赤ちゃんのため、防寒具や便利なベビー用品を知りたい。自家用車がないため、生まれてから買いに行くのは難しいかも。

8ヶ月に入ったらベビー用品買いに行こうと思ってるのですが自家用車がない為レンタカー借りて旦那と行くつもりです!

近くにベビー用品のお店もないのでその1回でほぼ全部揃えたいと思ってます🥺

必要な物リストみたいの貰ったのでそこに書いてあるやつとあと何が必要なんだ、、😱

初めてのことだし分かりません😭😭

子供は9月産まれです!
すぐ冬になるから防寒の物毛布なども買った方がいいのでしょうか??

あとオススメのベビー用品やあったら便利などこれは以外にいらないよってのを知りたいです😱😱

ネットで調べると生まれてから買いに行くのでも大丈夫とでてくるのですがやっぱり自家用車がないのでそれはちょっときついかと😭😭

説明下手くそですみません😓😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

車が無いということは赤ちゃんとの移動はどう考えてますか?
もしレンタカーするならベビーシートは必要ですね!気にならないなら借りることもできますが!
どちらにしても、新生児から使える抱っこ紐かベビーカーはあったほうが良いと思います。
うちも9月産まれでしたが残暑厳しかったりするのでしばらく肌着のみで過ごしてましたよ!
コンビ肌着がとにかくおすすめです😃
あとは沐浴セット、赤ちゃんの爪切りはすぐ使いました!
オムツや哺乳瓶は産院によって違うと聞いたので、見てからネットで購入しました。

• ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

生後4ヶ月頃に車の購入を考えていてそれまでは抱っこ紐とかベビーカーでいいかなと😓
    コンビ肌着ですね!ありがとうございます!何枚くらい必要になるんでしょうか?😭

• 6月21日
もも

うちは冬生まれだったのですが、家での防寒はベビー用はわざわざ買わず、ひざ掛けにくるんでました☺️今も夜は使ってます。
あとおしりふきを温めるやつは買ったけど一度も使ってないのでよほど寒い地域でなければなくていいと思います。
あと赤ちゃんって意外とすごく乾燥するので、新生児から使える保湿剤とかは乳児湿疹予防にあった方がいいかもしれません✨
沐浴の時は海綿がすごく便利なのと、新生児のうちはミルクの吐き戻しとか結構頻繁にあるので、うちは水だけコットンというのを使ってました。これはドラッグストアでも売ってますが、個人的にガーゼは一度口元拭くと洗わないと気持ちがわるいし、清浄面も物によっては添加物が色々入ってたりもするのでそれにしました。水がないとことかでもすぐ使えるし、使い捨てなので衛生的かなと今もたまに使ってます。
でも基本的におむつ系と着替えさえあればなんとかなりますよ😊
足りないものは楽天とかですぐ買えますしね✨

• ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

ひざ掛けですね!それならうちにもあります!!
    私もそれで代用しようかな😳
    なるほど!ありがとうございます😊

• 6月21日
みぃ

自家用車ないならスリングはあると便利です!
抱っこ紐でもいいですが、首が座ってないので、スリングのが負担はないです!あと家でも泣いてずっと抱っこになるとしんどくなるのでスリングあると少し軽減されます!
ベビーカーも必要ですね。

冬に関しての毛布ですが、毛布というよりは、大人のタオルケット?ひざ掛けみたいなのがあればそれで充分です!むしろ蹴飛ばされてだいたいかかってないので、スリーパーがあると便利ですよ!秋は薄手、冬は厚手のタイプがあります!

ベビーベッドは家の広さや夫婦の考えがあるのでどちらでもよいかと!うちは借りました!
肌着系、ガーゼは沢山あっていいです!
ベビーバス、沐浴剤(スキナベーブは洗い流さなくていいのでとても便利でした)も必要ですね!
湯温計はいらないです。

基本は必要なものリスト以外に必要なものってあまりない気がします!
ハイローチェアとかは多分いらないかと…。
哺乳瓶も必要な子なのかとかは産まれてからしかわからないですよね…。
あとはいまはネットもあるので、足りなくてもネットで頼めば翌日届きますし。入院中に様子見ながらでもいい気がします!

• ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

スリング、、。初耳です😱
    調べてみます!!!
    なるほどです😳
    ありがとうございます😚😚

• 6月21日
Kotori

最低限のものならネットで買えますけどね😊でも目で見て買いたいですよね👍うちは小さなうちはコニーの抱っこ紐だけで良かったです。4カ月くらいまでヘビロテでした!