※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

3人以上出産経験の方へ質問です。悪阻や妊娠経過は同じでしたか?体質改善してから妊娠すれば変わるかな。皆さんの経験を教えてください。

3人以上出産された方に質問です。
悪阻や妊娠経過は様々でしたか?
同じ感じでしたか?

1人目も2人目も悪阻が酷く入院したり10キロ減ったり‥
どちらの時も切迫早産で自宅安静‥

ずっと3人欲しかったですが、妊娠中が辛すぎて同じような感じならもう2人で終わりたいです。
でもこればっかりは妊娠してみないとわかりませんが‥

冷え性とかいろいろ体質改善してから妊娠すれば少しは変わるのかな‥

まあまだ辛さが忘れられる時期ではないので、忘れた頃に妊活しているかと思いますが。笑
皆さんどうだったか教えていただきたいです(^^)

コメント

みみみ

私ではないですが、母が7人出産しています!

つわりも、出産も毎回しんどい!
これは慣れるもんじゃない、っていってました😅。
毎回それぞれしんどいんやもん、って言ってました😅。

切迫早産で入院した時もあれば妊娠9ヶ月の早産を2回経験してるみたいです💦


参考にならないと思いますがコメント失礼しました💦

(๑•  •๑)

上3人は悪阻が割りと軽かったです。
貧血は全員なり早産気味で張り止めと安静に
逆流性食道炎。ぐらいですかね!

今回3年半ぶりで4人目を妊娠したら
悪阻は過去最悪。20週過ぎまで絶不調。
早産気味、安静は無いですが
逆流性食道炎はまた付いてきました。(笑)

上3人と今回は全く違いました!
歳のせいなのか?それとも
久しぶりの妊娠だからなのか?
子供の性別の違なのか?
は分からないんですけど💦😅

とーーます

私は、1人目と今回の子が悪阻が楽でした。2、3人目が悪阻かなりキツくて、寝てばっかりでした😓性別も違います😅
1人目と3人目は初期の頃に卵巣が腫れてると言われたり、3人目は3800gの大きめだったのに、今回の子は現在2100gしかなく、もうすぐ、誘発で出産予定です😊
私はその子その子で全然違いますが、やっぱり妊娠は大変だなぁと感じます😅