※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家族・旦那

出産予定日まであと2日です旦那に気持ちが伝わらずに泣いてしまいました…

出産予定日まであと2日です
旦那に気持ちが伝わらずに泣いてしまいました😓
やっぱり妊娠中の辛さや出産に向けての不安な気持ちとかって、男の人には伝わりにくいんですかね·····
正産期入ってからよくお腹が張ったり腰が痛かったりで「お腹痛い」って言って休んでると、「俺にどうしろって言うん?」と言われます。
ただ痛いね、しんどいねって寄り添って欲しいだけなのに。
体が辛くて冗談まじりに「変わってよ〜」と言った時も、「変われないし女に産まれたんだから仕方ないじゃん」。
変われないし、仕方ないことだと分かっていてもその言い方はないんじゃない?と思ってしまいます💧

仕事からは18時頃帰ってくるのですが、ご飯食べてお風呂に入って20時頃から寝て日付変わる頃に起きてゲームやYouTube。
話しかけてもあまり聞いてくれないし、会話にならない😓
産休中で近くに友人もいないから話し相手といえば旦那くらいなのに·····
この気持ちを伝えたところで、「仕方ない」としか返ってこないんだろうな〜

愚痴ってすみません😓

コメント

ままり

うちの旦那も、赤ちゃん楽しみと言いながらも行動が伴いません🤣
もう期待するのもやめて、居ないものとして考えています😅

ねっこ

女は共感の文化、男は論理の文化で育つので、女が共感を求めても男はそれがわからないみたいなのを本で読んだことあります😅
うちも夫と最近そういったことでちょっと揉めました。
現状に対して男性は「仕方ない→どういう手段をとる? or 諦める?」みたいな策を講じる方向性なので難しいですよね。

あいうえお

それはお辛いですね。
ここで吐き出してくださいね!!
自分に余裕がない時相手に対して冷たくなりますよね。。それにホルモンバランスが崩れている豆腐メンタルにつきささひますよね😂