※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差で2人目が生まれるので、新しいチャイルドシートを購入する際、ベビーカーも必要でしょうか?現在はA型のベビーカーを1台所有しています。

今年の9月にちょうど2歳差で2人目が産まれます♪

チャイルドシートはもちろん新しくもう一台購入するのですが、ベビーカーもみなさん購入しましたか🤔?
ちなみに今はA型のベビーカーが一台です。

コメント

よっぴ

2歳ぐらいだと使えるかな…?『ママつれてって』っていう商品が、ベビーカーの後ろに立つ部分を追加でつけれます。下の子をベビーカーに乗せて、上の子がそこに立ち、ベビーカーの持ち手を親と一緒に持つ感じです。まだ、下の子が生後3週間のため、試乗程度に一回使用しただけですが、3歳2ヶ月の上の子は「◯◯ちゃんが赤ちゃん連れて行ってあげる♪♪」と自分が押してる気分で大喜びでした。上の子が乗らない時は簡単にベルトで持ち手に固定できるので邪魔になりません。ある程度、どんなベビーカーにも取り付けれるみたいです。これなら、親一人で二人を楽に連れていけます。難点として、ウチの子のベビーカーだとこの商品をつけるためのジョイントが邪魔をして最後まできちんと畳めなかったです。でも、上の子が乗らない時用のベルトを使用すれば、若干手間はかかりますが、車への収納も困らないように畳むかとができたので、まぁ問題なし。たぶん、類似品もあると思います。私は、上の子が小さい時に全然知らない人が使ってるのをみて、「二人目が産まれたらあれ欲しい♪♪」とずっと思ってて、今回二人目の出産準備の一番候補でした。数千円で購入できたと思います。
大人二人でお出かけ用にもう一台購入ならB型かとは思いますが、2歳すぎるとあまり乗ってくれないので、邪魔になる確率の方が高いかな…。それなら、抱っこひもを持っていって、二人とも寝ちゃったらどちらか抱っこひもで抱っこの方が楽な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    その商品使ってるご家族みたことあります😆!!
    2台目はやっぱり邪魔ですよね💭
    『ママつれてって』考えてみます!ありがとうございます😊

• 6月25日
mini

うちはAB型のベビーカー1台のままです🙂特にもう1台欲しいと思うこともないですよ😊2つあってもひとりじゃ押せないですし、どっちかを抱っこor歩いていたら問題なしです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一人で2人を見る時は押せないですよね😕
    抱っこ紐有効活用しようと思います💛💛

• 6月25日
ikuchan

我が家は、新しく一歳からのジュニアシートを買い、今上の子が使ってるチャイルドシートを2人目が使う予定です😊
ベビーカーは今のところ買う予定はありません🌟ショッピングモールとかなら上の子はアンパンマンカー?とかに乗せちゃってるので😂でも、我が家も2歳差なので、もし産まれてから下の子をベビーカー乗せてる時上の子も乗りたがるようならば、ジョイー ?の2人乗り縦型ベビーカーを買おうかなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もチャイルドシートは今のを下の子にお下がりで使い、上の子には新調します💛
    確かに!現時点で我が子もアンパンマンカー乗りたがる派なので下の子が生まれたら抱っこ紐有効活用しながら様子みます😆✨
    縦型のベビーカー良いですよね😘

• 6月25日