※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を育てており、じゅうたんの部屋でベビーベッドに寝かせています。一緒の部屋で寝ることを考えており、シングルベッドに移行予定です。ベッドの移行時期やおすすめのベッドについてアドバイスを求めています。

こんばんは。子供のベッドについてご教授下さいm(_ _)m

現在5ヶ月になった娘を育てています。部屋がじゅうたんのため、ベビーベッドに寝させています。今は主人とは別の部屋で寝ているのです
が、そろそろ一緒の部屋に寝ようかと思っています。(クーラーの関係もあり)
ゆくゆくはシングルベッドに寝かせることになる予定です。

①いつまでベビーベッドに寝させていたか
②どのタイミングでベビーベッドをやめて、ベッドにしたか
③ベビーベッド卒業後はどんなベッドを使用したか、またおすすめのベッド。

私の周りにベッドに寝かせている子がいないので、そういう方やご存知の方がいましたら、是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。

コメント

あーか

①②6ヶ月になった時につかまり立ちを始めてベビーベッドが危ないなと感じたので、ベッドにしました
③IKEAの3段階に長さを変えられるベッドにして、成長に合わせて長さを変えて使ってます。

• ちり

ちり

6ヶ月でつかまり立ち、早いですね!
    そういうのがあるのですか⁈後で検索してみます!落下の心配が無いようなものでしたら良いですね。長く使えそうですね。

• 6月21日
あちゃま

生後1ヶ月くらいでベビーベッドやめましたw
いちいちベッドから運ぶのめんどくさくてw
2ヶ月で一緒のベッドで寝てましたが、布団の方が安心だなーっておもって和室に布団敷いて寝てます( ˘-˘ )
寝返りしだしたのでベッドの転落怖くて(´ω` )

• ちり

ちり

そうなんですよ!めんどくさいんですよ!でもじゅうたんだからホコリやダニを義両親が嫌がってベビーベッド&今後もベッドになります(T . T)

• 6月21日
  • あちゃま

あちゃま

すのことか敷いてみては?
    ベッドは寝返り、ハイハイしだしたら柵つけなきゃですよね( ˘-˘ )

• 6月21日
  • ちり

ちり

低いすのこベッドのようなものはどうかなと思っていました。そうですね!寝返りするようになったら余計心配になりますね(>_<)

• 6月21日
なみ

①2歳近くまでベビーベッドでした
②手足が柵から出る事があり窮屈そうだったから。
③ダブルベッド+シングルベッドで3人川の字で寝ています。

• ちり

ちり

そのぐらいまでベビーベッドで寝てくれると助かります!せめて1歳まで(T . T)

• 6月21日