※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
その他の疑問

保育園、幼稚園の発表会は場所取りのため朝から並びますか?8時15分まで…

保育園、幼稚園の
発表会は場所取りのため朝から並びますか?

8時15分までに集合だとしたら
皆さんは何時頃から並びますか?

天候は曇りか雨です。
並ぶのは外です。

園児の人数は300人くらいです。

初めての発表会なので
楽しみなぶん、場所取りはどんな感じなのかなと。

場所はホールでやります。
先に並んでる順に中に入れるそうです。



並ぶのは私が1人で並びます。
パパに子供の支度を
してもらい後で合流予定です。

コメント

ハイジ

会場に入れるのは何時からとか
何時から場所取りできますって書いてないですか?

みなさん入場できる時間よりも前から早く並んでるので
早めに行って並んでます

  • ぶーたん

    ぶーたん


    8時15分に集合で
    会場入りは30分です。
    早く並んでた順に会場入り出来て
    良い席も取れるということなので

    皆さんだったら
    何時から並ぶかな?と思いました!

    地元で1番有名な保育園は
    前日の21時頃から
    パパたちが並ぶそうです😱

    小さな保育園は
    30分前とかで大丈夫そうです!

    • 6月21日
4匹のこっこちゃん

去年、一番早い人は朝の3時だったらしいです😅
うちは夫が行ってくれて、6時くらいに行って、15〜20番くらいだったと思います!たしかですが😅

  • ぶーたん

    ぶーたん


    旦那さんが行ってくれるのは
    ありがたいですよね!
    うちは旦那さんは
    やる気がないので(笑)

    人数は多い保育園ですか?

    • 6月21日
ユマ

発表会の観覧席がどのような感じか、先生に確認してから決めても良いのではないでしょうか?(^^)

私の子の通った園は、観覧席と別に撮影席が設けられていました。
自分の子の出番の時だけ保護者が撮影席に移動します。
私は通路側の観覧席を取れれば良いや♪くらいの気持ちで開場時間の10〜15分前くらいに行ってました。
撮影席のすぐ後ろの席を取りたい人はもっと早い時間から並んでました(^^)

  • ぶーたん

    ぶーたん


    席などは確認済みです!
    撮影も席から撮影です!

    ただ、何時から並べば良いかわからずで😱
    先生は早ければ早いだけ良いとは思います、と言っていました(笑)

    今回は合同でやるので人数が
    多いらしくて、、
    でも並ぶのはママなので
    早すぎても恥ずかしいなと💦

    • 6月21日