※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊婦検診に子供と行く時の対応について相談です。狭いトイレで子供と一緒に入れない場合、看護師や受付に頼む方法を知りたいです。

子供を連れて妊婦検診に行っている方に質問です
1歳5ヶ月の子供がいます!
今日病院で妊娠確定し、これから通う事になるのですが、毎回尿検査初めにするじゃないですか?
その時子供どうしてたらいいんだろうと思ってます😅今日は母と行ったので見てもらえましたが、子供と二人で行くときどうしたらいいんだろうと💦
そこの産院のトイレは二個しか無く、洋式と、和式ですごく狭いです😅多分子供と一緒には入れないです😣その場合どうしますか?!看護師さんも、受付の方しかみえず、後は診察室の中にいるだけなので頼めるかどうか😱

コメント

ウッディ

看護師さんにみてていただけますかと頼んでます😂

はじめてのママリ🔰

私は個室に一緒に入ってますが、受付の方に頼んだら見ててもらえると思いますよ☺️

プペル

狭いなら、だれか受付の人などに聞いてもいいかなと思います!
待てるようになれば、さっと尿検査の時だけ待っててねと言えるんですが😅

くう☆。

めちゃくちゃキツかったけど
片手抱っこでやってました^^;

mimi

遊べるスペースで、他のママさんが見ていてくれたことはあるのですが、、、毎回はできないですし、受付の人も忙しそうで話しかけられず....主人の休みの日に行くことにしました😭

まさこ

うちが通っていた産婦人科は、トイレはすごい広いし、自分がトイレしているときに横に座らせる椅子もありました。逆に狭い方が子どもは隅に立っててもらっては難しいですかね💦

あとは、看護助手の方が診察の時も見てくださってました。あとは主人の休みの日に通ってました。

受付の方にやんわりみなさんどうされてるんですかねー?少しみてもらうことも出来ますか?とお願いするかですね。

Erina

私は個室に一緒に入ってましたが1歳半ならトイレの時だけ抱っこ紐でしちゃいますかね

ゆりちむ

ベビーカーに座らせて受付さんの横で待っててもらってました。
他の方は受付さんに抱っこしてもらってましたよ!