※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
産婦人科・小児科

山梨県甲斐市の竜王でおすすめの医者を教えてください。引っ越しでかかりつけ医がなく、赤ちゃんの小児科も不明です。理由も教えてください。

山梨県甲斐市の竜王(双葉、敷島寄り)で
おすすめの小児科、内科、歯医者、皮膚科などなど
色んな科ごとに教えて頂きたいです!
引っ越してきたばかりで自分のかかりつけ医もないですし
赤ちゃん生まれてからの小児科もどこに行ってよいか
病院多くて分かりません😅
お手数ですが理由なども一緒だとたすかります
コメントよろしくお願いします

コメント

ともち

私は双葉にある
さいとうこどもクリニックを
かかりつけ医にしてます!!

先生も優しく
薬剤師さんが病院内にいるので
診察終わりにそのまま待つと
お薬が頂けますよ!!

他の病院だと終わってから移動して
薬局いって貰いますが
そこでは一気に頂けるので
赤ちゃんを乗せたり下ろしたりが
ないので私は本当に助かります!!

  • ともち

    ともち

    私はかかりつけ医は実家が韮崎なので
    韮崎の本町クリニックに
    行ってます!

    • 6月21日
  • みりん

    みりん


    韮崎なのですね!
    お答えありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月21日
deleted user

我が子もさいとうこどもクリニックをかかりつけにしています( ¨̮ )
こちらも予防接種は病院側が日程組んでくれて、次はこの日ね~と伝えてくれるので助かってます!徒歩圏内にスーパーや百均、西松屋、薬局等々があるので予防接種後はそのまま近くでお買い物しながら様子見て、大丈夫そうなら帰るっていう流れができるのでちょうど良いです( ´∀`)
近くにある直売所の敷地内にある調剤薬局はちょっと不親切でした。調べもせず別の調剤薬局に薬あるって言われ、その調剤薬局に行ったけど取扱い無く…ってことがあって、不信感が否めないです( ˊᵕˋ ;)

歯医者は、今は私だけですが双葉の方にあるひらいしデンタルクリニック通ってます!託児付きなので、預け先がない時とても助かってます( *ˊᵕˋ)初回は託児NGでその時に説明受けます。首座り前は保護者の了承があれば一応OKのようでした~!我が子もたまに預かってもらいますが、ずっと遊んでてもらえて治療中に楽しげな声が聞こえてきます(笑)先生は、大人に対しても優しく接してくれるのでそのうち子どもを診てもらう時も安心だなぁと思ってます( ー̀дー́)و

  • みりん

    みりん


    丁寧にありがとうございます!
    子供はさいとうクリニックさんに
    しようと思います!

    ちなみにお母様のかかりつけ医は
    どちらか教えて頂くことできますか?🥺

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産は里帰りだったので遠いところですが、里帰り前の検診は国立甲府病院に行ってました!風邪とかとりあえず診てもらいたいっていう時は敷島にある大久保医院にかかってます。優しめのおじさん先生で話しやすい雰囲気です🙋🏻院内処方ですし、目の前にウエルシアもありますが、駐車場停めづらいのが難点です🤔
    敷島近辺にある大沢医院もオススメですよ~

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は歯医者さんは敷島の
Mデンタルクリニックに行ってます!
先生もみんな優しいですし
託児があるのでいつでも行けます🙆
小児科は桜こどもクリニックです。
先生は女医さんですが結構サバサバ系で
苦手な人は苦手かと思いますが
予防接種の日程をどんどん決めてくれるので
楽で今も流れで通わせてます( ˆ࿀ˆ )

みりん


そちらのクリニックを
かかりつけ医にしたいと思います!
ちなみにお母様のかかりつけ医は
どちらか教えて頂けますか?😓

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

小児科は私も
さいとうこどもクリニックで

歯医者はさいとうこどもクリニック
近くのドクタービレッジ内にある
よだ歯科クリニックです!
先生も優しく話しやすいです★

皮膚科は敷島の
さいとう皮膚科です!
テキパキした先生で診察の
回転率が早いし薬も的確です!
ただいつも混んでます!
2回目からは電話予約できます★

眼科は敷島の大房整形外科眼科医院!
整形と眼科と歯科が一緒になってて
眼科は女医さんですごい話しやすく
優しくて綺麗でいい匂いです★笑

耳鼻科は甲府の
清水耳鼻咽喉科です!
先生は無口で態度悪いなーって
思ったんですけど薬が的確で
すぐ治ります😂😂
ほんとに小児耳鼻科やってる?って
くらい笑顔見せないし話さないです笑

  • みりん

    みりん


    コメントありがとうございます!
    内科は耳鼻科にかかってるのでしょうか?🙄

    • 6月22日
Kinopiii( 24 )

私はくろだ小児科耳鼻科に行ってます☺️すごく混んでるんですけど先生が丁寧に症状の説明してくれます!喘息系の症状に力を入れてるみたいでうちの子は違う小児科に行ってたんですけど1ヶ月風邪と言われて風邪薬飲み続けてたら治らなくてくろだ小児科に変えました!そしたら喘息の手前で今はしっかり治療してくれて喘息の症状が出にくくなりました😊💓病気以外の心配事も診察の時に質問したら丁寧に答えてくれるのですぐスッキリして帰れるのですごくいい病院です(*´ω`*)