※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m.s
子育て・グッズ

専業主婦で働きたい理由やお小遣いの相談です。美容やランチの頻度も気になるようです。周りの専業主婦の生活について気になる様子です。

専業主婦についてです!
周りに専業主婦でいれるだけ羨ましいって言われ、それが嫌味に聞こえます、、、
正直私は少しでも子供と離れたいと言う理由で働きたいって思います!子供3人です。
金銭的には変な話余裕です!

お小遣いなんですが、専業主婦の人は月いくらもらってますか?
美容院 ネイル マツエク とかはどのぐらいの頻度でいかれてますか??

ママ友や友達とランチを1ヶ月4.5回多い時で行ってますがみなさんはランチどれぐらいで行きますか?もちろん子供連れてます。

周りに月1は美容院 マツエク ネイル っていってる方が専業主婦でいてるのですが、やっぱり旦那さん稼いでる人多いな

コメント

まーさん

私も離れる時間が欲しいので最近仕事を始めました。
それまでは週1〜2回子連れでランチ行ってました。お小遣い制じゃないので特にお金はもらっていませんでしたが。美容室は2ヶ月に一回、ネイルはセルフでジェルやっていました。マツエクは子供を預けないといけないので行かなくなってしまいましたが💦

ランチや美容室など頻繁に行けると考えたら、金銭面だけで見たら傍目専業主婦でいれるだけ羨ましいって言われてしまうかもしれませんね😂
でも当の本人からしたらそれくらいのご褒美や息抜きないとやっていけないって思っちゃいますよね!ましてや3人もお子さん見てたら!!
私事ですが、実際に仕事に行き始めて大変だけど自分的にかなりリフレッシュになっています!仕事で離れた後は前より優しく接せれている気がします!笑
少しの時間離れるのはオススメです!

ちゃんちゃん

高給取りではなく、ふつーの家庭で専業主婦です(笑)
月2万小遣いをもらっていますが、コンタクト、美容院、化粧品やスキンケア用品代など込です。
ランチは小遣いからなので、お金が余裕ある月で4回ほどですね(笑)

マツエク、ネイルは興味無いし少なくても子供が小さいうちはやる気がないので、そこのお金はかかっていません☆
美容院は3ヶ月に1回、託児付きのところへ行っています(笑)

ていと☆

すごくお気持ち分かります!!
私も最近、ワーママから専業主婦って子供のことだけみていれば良いしぶっちゃけ楽じゃんね!とか言われました。

私は子供二人です。
金銭的には余裕ってわけではありませんが月に二万円もらっています。
その二万円で平日に子供と出掛けるときのコミュニティ広場とかの施設代とか子供と出掛けるために払っています。だから全部を自分で使えているわけではありません。

ネイルやマツエクは独身時代から興味なくてしていません。
美容院は2、3ヶ月に一度くらいです。
友達とのランチは月に一回、多くて二回ですが3、4ヶ月に一回ということが多いです。