※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
ファッション・コスメ

私の髪についてなのですがもともと髪が少なく産後の抜け毛もあり人より…

私の髪についてなのですが
もともと髪が少なく産後の抜け毛もあり
人よりすごく髪が少ないです。
ポニーテールにすれば人の半分くらいしかない感じで💦
なかなか時間もなく美容院には全然行けてなくて
でも傷みがすごいので
美容院に行って切ろうかなと思っているのですが
髪が少ないのが恥ずかしくて
なかなか行く勇気が出ません😞
でも行かないともっと髪は傷む一方だし、、
同じく髪が少ない方や美容師さんなど
よければお話聞かせてください。
よろしくお願い致します。

コメント

みさと

全然恥ずかしくなんかないですよ😭
むしろより精一杯ケアしようって思います!

  • mimion

    mimion

    元々少ないのでなるべく髪の毛を減らさないように
    ケアしているつもりでしたが
    傷みがすごくて1回切らなければいけないだろうなって感じで💦

    シャンプーやカットの時に
    髪が少ないのが恥ずかしく思ってしまいます😭

    • 6月20日
ノアママ

私も元々めちゃくちゃ少なく、産後の抜け毛で酷く落ち込みました。
今はだいぶ元の少ない状態くらいには戻っていますが。

  • mimion

    mimion

    元々少ない上に猫毛で細いので
    余計に髪が少なく見えてしまって💦
    美容院は行かれていますか??

    • 6月20日
  • ノアママ

    ノアママ

    同じく猫っ毛で細く少ないです。
    美容院では、恥ずかしいですが髪の悩みを話して、ぺたんこにならないようにカットしてもらってます。

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も髪少なくてぺったんこです(笑)一本一本が細いみたいです。
ポニーテールとかお団子でボリュームある人が羨ましすぎます😭

  • mimion

    mimion

    私も猫毛で細いので余計に髪が少なく見えます😭
    ショートくらいにしてもぺったんこなので
    ロングの方が少しでも多く見えるので
    長くしてますが傷みがすごくて💦
    美容院には行かれていますか?
    なかなか行く勇気が出なくて😞

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院は今は一年行ってないですが普通に行きますよ!産後は髪少ないのに余計禿げちゃって〜とか言ってました(笑)もう昔っから言われ続けてたのでそこまで気にしてません😂

    • 6月21日
さとぽよ。

元美容師ですが
自分もこんなに毛が抜けるとは⁉️とびっくりするほど前髪の毛が抜け、ちょっと待ってから行きましたが美容師の友人には無理矢理だなぁと言われましたが何とか見えるくらいになったので行って相談されるのが1番かなぁと思います❗️
産後は抜けるものなので、1人で悩まなくて大丈夫です😄
帽子増やしながら楽しんで毛が生えるのを待つ‼️って感じでしたが一歳過ぎてからツンツンして生えてきましたよ✨

  • mimion

    mimion

    そうなのですね!
    元々髪がすごく少ない方なので
    昔から美容院苦手で😭💦
    髪が少なくても美容師さんは
    気にしていないものですか?

    • 6月20日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    初めて遭遇する人はいないと思います😊
    産後は髪が抜ける人と白髪増える人といます😥
    私は両方です😓
    かなり残念です😣
    ホルモンの関係なので仕方ない時期ですから、気にしなくていいと思います😊

    • 6月21日
おぎー

私も薄くて産後の抜け毛で悩みました💦
が、美容師さんはそんな悩みを持った人をたくさん見ているので、全然恥ずかしくないです!
たくさんの経験から、薄毛のヘアスタイルのアドバイスももらえました!

あおい

いろんなお客様いらっしゃいますが
髪の毛が少なめでも
一切気になりませんよ、少なくとも私の周りの美容師に気にするような人はいません😔✨
それを職業としてるので
むしろ相談して改善していくことが一番の望みです🤗