※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
ココロ・悩み

最近忘れっぽくなり、携帯をよくなくす。友達の名前も忘れる。用事は覚えるが、買い物や食事は忘れる。毎日携帯をなくすのはひどいか悩んでいます。

忘れっぽいことについてです。
ここ何年か毎日 自分が携帯をどこにおいたのか
わからなかったり自分でしまった場所も
わからなかったりがあります。
高校時代の友達の名前も忘れたりそんなこと
ばっかりです!用事とかは忘れないんですが、
買い物に行って何買うか忘れたり
毎回旦那に怒られてます。
昨日食べた夜ご飯は悩みに悩めば思い出せます(笑)
とにかく1番ひどいのは携帯電話をなくす
回数なんですが😂みんなこんなもんだと
思ってきましたがやっぱり毎日なくすのは
ひどすぎますか?😭

コメント

deleted user

私も産後忘れっぽくなりました…
姉に話したら姉もそうだったと😂
産後は子育てに忙しく孤立しやすかったり
人と話したり頭を使う事が以前より
少なくなるからとも言われてますよね💧

deleted user

私は産後から物忘れがある気がします(>_<)

産後、物忘れ
で Google等で検索すると結構
産後物忘れの人がいるようで 安心しました😅

育児が落ち着いてくると治るらしいです


私も産後~2年程
「スマホどこ!?」ってのが多くて
よく黒い座布団の上とか、黒い家具の上にあったりして

液晶がある面が電源つけてないとすべて黒くなる機種は選ばないようにしました☺️


あとは割りきるしかないです😅

クラレ

産後じゃないんですけど、薬の副作用で昔凄い忘れっぽかなった事があります。
しかも一人暮らしの時に。
鍵もどこ行ったか分からなくなったり、携帯なんて毎日どこ置いたか忘れて探してました。
そんな時ネットで購入した忘れたくないものにストラップでつけて探す時に笛を吹くと教えてくれるやつが活躍しました。
ガラケー時代の話なので、今はまた違う商品あるかもですよ。

  • まみぃ

    まみぃ


    そんなものがあるんですね!
    ネットで探してみます(笑)ありがとうございます😊👌

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!

もともとおっちょこちょいなんですが、、私も産後、物忘れがひどくなりました。

特に2人目生んでから、1日に何度もケータイをなくし、子供からも『またなくしたの~?』と言われる始末で、主人にも怒られてばかりです💦
産後2カ月目は特にひどく、若年性アルツハイマーじゃないかと病院にかかろうと思ったくらいで😱

いまも一向に物忘れがよくならず、どーしたものかと悩んでいます^_^;

はじめてのママリ

携帯をどこに置いたか忘れるってこともありますが何を買うか何を話そうとしたか忘れることしょっちゅうです!笑
ひどいと忘れたことを忘れることあります!笑
やはり産後は物忘れ激しくなる方いると思います😂
なのでわたしは毎日携帯のメモ機能を愛用してます😂笑
ハッと思い浮かんだときにすぐメモしてます😂笑
それで毎日何回もメモを見て あ、これやらないととか思って毎日過ごしてます😂笑

まみぃ


みなさんコメントありがとうございます!
同じような方がいて安心しました😭

産後の問題もあるんですね!
病院にでも行こうか悩んでました(笑)
自分で気をつけながらやってくしか
ないですね、、😭

310

私も元々物忘れしますが、最近またひどいです笑笑
お風呂に入ったことも忘れてて髪の毛触って あっお風呂はいったわってなることあります笑笑
買い物なんてメモないと本当に忘れます、メモしたことも忘れてる時ありますが…
携帯もしょっちゅうなくしますが主人がうるさいので(よくそんなに物なくせるな と)うざくて無くさないようにしました笑笑

  • まみぃ

    まみぃ

    ほんと忘れ物が多くて自分でも
    困ってしまいますよね😭

    • 6月21日