※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
子育て・グッズ

つかまり立ちができるようになったら、歩行器は必要ないですか?家事ができなくなってきたので、歩行器を考えています。皆さんはどのように家事をしていますか?

つかまり立ちするようになってからだと、歩行器は必要ないですか?🤔
つかまり立ちするようになり、家事がなかなかできなくなってしまったので歩行器の購入を考えていました。
みなさんどのように家事してますか?😅

コメント

おまめ

ひとり遊びしてる間に途切れ途切れになりながらしてます!

ののママ

歩行器は買ってないです。
家事はできる時にできる事だけをやってます(^-^)

mamma

歩行器買ってないです😅
一緒に遊びながら洗濯物畳んだり、台所で遊んでもらいながら料理したり…私も途切れ途切れです💦

お昼寝の時間に1番集中して終わらせる感じですかね😂

nana♪

同い歳ですね❤️

うちの子も早くにつかまり立ち、伝い歩き覚えてしまったので購入は考えてないです😅
家事はお風呂掃除と揚げ物以外のほぼ全てを抱っこ紐しながらやってます😂
寝てる間にやる時もありますが、抱っこ紐したままじゃないと寝ないのでトイレも自分のご飯も抱っこ紐したままです(笑)

みにおん

歩行器は股関節に良くないのと、つま先歩きを覚えてしまったりするそうで今は勧められてないようですよ☺️なので我が家も購入していません。
家事は一気にやろうとしても出来ないので中断しながらやってます😂

りんごあめ

歩行器買いましたがほとんど使わなかったです😭💦
息子がいてもできる家事は抱っこ紐を使って、
なかなか大変な家事はお昼寝の時にしてます😭