※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれおず
妊娠・出産

妊活1年経て妊娠→流産→再度妊活→生理→再妊娠期待→相談:再妊娠のタイミングは?

1年の妊活期間を経て妊娠しましたが、4月に7週で自然流産し一回生理見送って妊活再開しましたがまた生理きてしまい、症状などから、期待してしまっていたので涙が止まりません😢皆様、どのくらいで再び妊娠できたでしょうか、、、?

コメント

R

お辛い体験でしたよね…お気持ちお察しします。

私は二人目妊活開始後2周期目で妊娠しましたが、9週で稽留流産、その後自然流産となりました。
それから整理を一回見送って妊活再開しましたが、生理も重く、排卵日もばらつきがあったりと…排卵検査薬を使用してタイミングも回数もばっちりとっていましたが、空振り。。

半年後の周期目でまた妊娠できました。

生理が再開してても、無排卵もけっこう起こるって聞きました。
なのでやっぱり流産後はホルモンバランスが崩れてるんだと思います。
今、切り替えて風疹ワクチンとか打っておくのはどうでしょう?

ワクチン接種後、待っている2、3ヶ月の間にホルモンバランスも整ってくると思います。

• ゆれおず

ゆれおず

お返事ありがとうございます😭❤️わたしも流産後の生理は本当に重くて薬なしでは耐えられませんでした😱💦
    だいたい半年〜1年ぐらいでみなさん授かれてると聞くので、今しかできないことをやって気長に待ってみようと思います😭

• 6月21日
tasi

わたしも一度流産し、それから10ヶ月後にまた妊娠しました☺️✨
流産後、半年間くらいは出来やすいと聞いていたので期待してましたが出来ず‥もう赤ちゃん来てくれないんじゃないかって焦って精神的にも辛かったです。
妊娠した月は、旅行とか娯楽とか楽しんで今しか出来ないことしよう、気長に待とうと何故かふと思えてストレスなく過ごせた月でした😊♫ それが良かったのかな〜と思ってます!
ゆれおずさんのお気持ちすごく分かります。可愛い赤ちゃん絶対来てくれますよ!だから、ゆったりのんびり構えていてください(^^)

• ゆれおず

ゆれおず

お返事ありがとうございます😭❤️流産後、すぐに妊娠したとよく聞きますがそれは本当に個人差がありますよね💦💦期待してたぶん、悲しみは大きかったですが、7月楽しみをたくさん予定たてたので妊活のことは頭の片隅くらいにしておきます^_^
    優しいメッセージ励まされます😢❤️ありがとうございます🥰‼️‼️

• 6月21日
ひっこ

私も同じような時がありました😢

私は前回流産してから、9ヶ月目で妊娠しました。
メンタル的にも体力的にも落ち着いた頃に授かったなと今思います。

• ゆれおず

ゆれおず

お返事ありがとうございます😭❤️まだ心も体も、流産の影響を受けていると感じています😭😭
    わたしもまたいつか授かれるように
    今を楽しく生きてみます😂

• 6月21日