※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で入院中。張り止めの薬と止血剤を処方され、副作用に不安。同じ症状の治療例や八戸市の病院での処方について知りたい。

絨毛膜下血腫を発症時の張りについて

絨毛膜下血腫で入院している者です。
その際、特に触診などもなかったのに、
お腹が張っているで〝あろう〟との理由で張り止めのズファジランを処方されました。
同時に止血剤を点滴しています。
明日から16週で張り止めがリドトリンに薬が変わります。
副作用も強く、お腹の子にもよくないと検索で知り、はっきり言って飲みたくありません。
病院に対して不信感が募ります。
同じ症状で治療された方の意見が聞きたいです。
ちなみに八戸市の病院です。
八戸赤十字病院で同じ症状で治療された方がどのような処方をされたかも気になります。
私が入院しているのは赤十字病院ではありません。
ご意見いただけたら幸いです。

コメント

タルタルソース♡♡♡

絨毛膜下血腫です。
私は入院もしていないし、病院も違うので全く参考にならないかもしれないのですが、同じ市内なのでコメントしてしまいました。

大量出血したとき止血剤も張り止めもなにもありませんでした。消毒はしてもらいました。
血腫の大きさなどから入院して様子を見た方がと言われましたが、息子のこともあり自宅安静ですごしています。
診断されて3週間くらいたちますが、茶おりや黒っぽい出血もあってなかなか終わりが見えません😖
病院に不信感があっても言いにくいですよね💦

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、
    看護師によっては、リドトリン何週から飲めたかわからなくてメモ帳開いた人もいて💧
    止血剤も無かったとの事で驚きです💦

    • 6月20日
  • タルタルソース♡♡♡

    タルタルソース♡♡♡

    え~😵そんな姿を見てしまったらちょっと…となってしまいますよね😖
    出血した日パニックになっててもうあまり覚えてないですが、消毒と止血剤?もしてくれたのかなぁ?ってあやふやです💦
    早く症状が落ちつくといいですね😊

    • 6月20日
  • もも

    もも

    はい💧
    さっさと治って退院したいです😔

    • 6月21日
3人のまま🐷

妊娠わかってはじめての受診で絨毛膜下血腫と診断され、予防の為と張り止め処方されて、胎嚢の育ちを助ける筋肉注射にも通いました!
血腫がある人は無い人より流産の危険性が高い為、予防のために出す病院もあるみたいですよ🙋‍♀️
副作用辛いですね😭😭わたしは今は切迫早産でリトドリン服薬中です。飲みたく無いけど赤ちゃんのために頑張ってます😭

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます💡
    胎嚢を育てる筋肉注射もあるんですね!
    初めて知りました😲
    なんでこんなことになってしまったんでしょうね😔
    赤ちゃんに本当に影響がないか心配になります💧
    でも今は飲むしかないですね💦

    • 6月21日
ひよっこ。

15週の時に大量出血し
絨毛膜下血腫と診断されました。

1週間、念の為
入院しましたが点滴等はなく
赤ちゃんへの感染を防ぐため
膣の消毒のみでしたよ👍!!

先生の方針で
点滴等は、気休めだから!!
ということで何も
やりませんでした😵

出血は、24週くらいまで
ありましたがその後の
経過は無事で元気な赤ちゃんを
出産しました🎶

血腫が消えるまで本当に
不安かとはおもいますが
赤ちゃんの生命力は
強いものなので赤ちゃんのために
ママは安静にして無事に
出産できますように!!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます💡
    やっぱり特に何もしない病院も多いですね!
    入院も短いですし💦
    無事に出産されたとの事で、少し希望が持てます!

    • 6月23日