※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食中に急に泣き出し、数時間後に赤くなった皮膚があざのようになりました。冷やして様子を見るべきでしょうか?

離乳食を食べるときに椅子に何かひっかかっていたのか?挟んだのかわからないのですが、急に泣き出してそのあと泣き止みました。どこも異常なさそうだったのですが数時間後みる腕の皮膚が赤くなっていたのに気づきました。冷やして様子を見ればよいのでしょうか?いま寝ているのですが心配で💦直径2センチくらいのあざみたいになってます。。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ふじこ

うちはワセリン塗ったり冷えピタなどで冷やしてあげたりしてますよ😊
本当ちょっと目を離した隙に怪我をしたりするので心配ですね💦

• まり

まり

返信ありがとうございます!
    ワセリンですね!なるほどです!冷やしても見ようと思います!自分のせいで怪我させてしまったと落ち込んでいました💦優しいコメント嬉しいですありがとうございます😊

• 6月20日
  • ふじこ

ふじこ

ワセリンなら口に入っても大丈夫ですからね😊
    擦り傷や青タンなんてしょっちゅうですよ💦

• 6月20日