※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
子育て・グッズ

娘の寝かしつけには20~40分かかり、夜泣きもあります。他の方は何分で寝かしつけていますか?

寝かしつけ、何分かかりますか?

来月2才の娘は、
20:00頃に寝かしつけするのですが、20:40~21:00までかかります。
昔はもっとすんなり寝たのですが、、、

夜泣き1回くらいで、だいたい8:00まで寝ています。

トントンや、なでなでを嫌がるので、ひたすら寝たふりをしています。
みなさんは寝かしつけ、何分くらいかかりますか?

コメント

ぱーら

寝かしつけって感じは今はしてないです✋️
19時半過ぎにお風呂入って、お茶飲んだらそのままベッドに直行!
20時前には1人で寝てます😊
朝は自分で起きて6時半起きです✋️

  • ねこ茶

    ねこ茶

    一人で寝るってすごいですね!
    寝室に1人きりということですか?

    • 6月22日
  • ぱーら

    ぱーら

    寝るまでは同じ部屋に付き添ってますが、特に居るだけです💦

    • 6月22日
  • ねこ茶

    ねこ茶

    いるだけでOKってすごいです!
    うちは、上に乗っかったり転がってきたりすごいです💦
    ありがとうございました!

    • 6月22日
ひな

眠くてぐずってる時なら数分で寝たりもしますが、時間かかるときは1時間くらいかからないと寝ない時もあります😣

  • ねこ茶

    ねこ茶

    同じ感じです💦
    今も寝ながら哺乳瓶で白湯を飲んでから寝るのですが、今日はそのまま寝てくれー寝てくれーといつも念じてますw

    • 6月22日
COCORO

半年の頃から寝かしつけしてません。

一歳半からお昼寝しなくなったので
19時過ぎたら布団に入り
電気消したら10分もせず勝手に寝てくれます。

朝は7時に起きたいけど6時過ぎたら起こされちゃいます(笑)

  • ねこ茶

    ねこ茶

    1歳半からお昼寝なしって衝撃です!
    でもその分お母さんも一休み時間がなく大変かもしれないですね💦
    やはり12時間は寝ないのですね。うちも11時間ですw

    • 6月22日
しょーちゃんまま

うちもそんな感じです‼️
いくら早く布団に入っても寝るのは21時〜21時半になります、最近はもう諦めました😭
昔は時間限らず寝てましたが、最近はもう就寝は21時台になってしまいました💦
私も寝たふりです、あまりにも隣でごそごそしてると、早く寝ないと怖い怖いくるよー、と半分脅しです😅
それ言ったら、身体密着させてじっとしてて、そのまま寝落ちしてることも多々あります←このやり方いいのかわからないですが💧

  • ねこ茶

    ねこ茶

    怖い怖い来るよーで意味が分かるのですね!
    身体を密着させたまま寝落ち可愛いです❤️
    私もひたすら無視から、最後は怒って寝かせたりだめだなーと思いながらの毎日です😅

    • 6月22日