※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、胃に入れたものを吐く状況で子育てに疲れています。泣くこともあります。この時期は普通ですか?

子育てに疲れました。
全くご飯を食べない娘
離乳食が進まないことや
吐きグセがあり
胃に入れたものを泣きながら吐いたり
本当疲れます。
固形物は一切食べず、離乳食みたいなドロドロが大好きらしいです。

ご飯も一口二口食べるだけ
良い時は半分食べるのですが
周りに比べて少ないです。

娘も私も最近一緒に泣いちゃってます。

この時期はこんなもんですか?泣

コメント

ぴぴこ

毎日お疲れ様です。
娘も吐きグセというのか元々吐き戻しが多い子だったので吐くことに私が慣れてしまっているのですが...
お米やひき肉(ハンバーグ)などはオエッとなってそこから続けて食べたもの全部吐かれることたまにあります😂
なのでお米は未だになにかと和えてパサパサ状態にならないようにしてます。
月齢が違うので引き合いにならないと思いますが...。

ママさんの気持ちが少しでも楽になるように保健所で保健師さんや栄養士さんにご相談されてみてはいかがですか?
私も月1で身体測定のついでに栄養士さんにいろいろ相談して励ましてもらって気持ちを落ち着かせてます。

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    お疲れ様です。
    全く同じです💦
    娘も吐き戻しが多く、未だに週一で吐きます😅
    オエってなって吐くのすごくわかります。
    固形物が全く食べれなく、この月齢でいまだに中期食です😭
    ドロドロしか受け付けなくてこのまま大丈夫なのか、、、心配です😢

    相談したのですが
    根気強く頑張るしかないね。しか言われず💦
    あと無理にでも固形物を食べさせて。と言われたものの
    吐きながら食べさせるのもどうかと思いやめました😖

    • 6月21日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    同じ感じですね😊
    あまり共感してもらえるママいなかったので嬉しいです😆
    娘も週1吐くか吐かないかって感じです。もっと前に比べたら吐かなくなったなと思ったりもしますよね😅

    相談されてるんですね😊
    無理にでもと言われても吐くの分かってたら嫌ですよね😂
    フルーツとかはどうですか?
    娘はバナナが好きでバナナから練習していった感じかもしれません🤗
    あとパンもパサパサ感が苦手な娘ですがジャムつけて小さめにちぎればたべれます🤗

    • 6月21日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    周り全然いないですよね😭
    何かあるんじゃないか、、って心配してました😖
    共感してくれて私もとても嬉しいです❤️
    あれって何ですかね?😅
    吐くタイミング分かってきますよね😅笑

    フルーツも全く口にしなくて😭
    母乳ばかりです🤦‍♀️
    少しでも食べてくれたら気持ちが楽になるのに😢

    • 6月22日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    私も小児科で固形物食べるようになるまでは吐くよと言われてたのですが固形物食べても吐くやん、と思ってました(笑)
    タイミング分かりますね😂

    フルーツダメなんですね😂
    もう少し具体的な解決案や指導してくれる栄養士さんに出会いたいですね。

    • 6月22日
ぶどう

息子も全然食べないですよ
作っても捨てるコースです毎回

唯一食べてくれるのは納豆だけ。
ご飯や野菜など混ぜたら
納豆すら食べてくれません😭
最近は諦めて混ぜるだけで楽だしいいやっと諦めてはいますが
外でモグモグ沢山食べてる子を見るとため息しか出てこないし悲しくなります( ; _ ; )

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    同じです。
    捨てるコースって本当に精神的にきますよね。きついし、辛いし泣けてきます😖
    納豆娘も食べますが数口のみでご馳走様です💦
    どうやって生きてるのか謎なくらい!
    ため息分かります!
    外食が辛くて😅

    • 6月21日
ゆずママ

同じ月齢ですが、うちの子は食べるけど食べムラ激しいし、保育園だと食べてるのに家だと手でぐちゃぐちゃにして遊んで食べません…食べないくせに大人が食べてると食わせろ〜って怒り出すので嫌になります😭
食べムラが激しいので最近は栄養バランスなんて全然考えてない毎日同じご飯あげてます😂
考え方酷いと思いますが、そんなに食べてなくてもとりあえず生きてるから良いやと思って諦めてます🤦‍♀️

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    一食でも食べてくれるといいんですけどね😭
    大人のものを欲しがるんですかね?💦
    生きてるので私も気にしないように頑張ります😭笑笑

    • 6月21日