※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃう
妊娠・出産

里帰り出産のため2ヶ月ちょっと里帰りします。旦那と離れるのが寂しくて涙が止まりません。実母と再会して楽しみな一方、寂しさがつのります。慣れるのは大丈夫でしょうか。

明日から2ヶ月ちょっと里帰りします。
里帰り出産するって決めたのは私だし旦那と離れるの寂しいだろうなとは思ってたけどこんなに寂しいだなんて(;_;)
2週間程前から旦那と離れることを考えると寂しくて寂しくて…ついに明日になっちゃった(´;ω;`)
県外に嫁いだ為、私にずっと近くにいてほしかった実母は旦那のこと嫌ってるから旦那の話出来ないし実母がいるところでは旦那と連絡もとれない…(泣)
(私が県外に嫁いだことによって実母が鬱になってしまったんです…)
地元は大好きだし、いろいろ嫌味は言われるけど元々すごーく仲良しだった実母とまた一緒に暮らせるのは楽しみだし、地元の友達ともすぐ会えるから里帰り楽しみだったのに…とにかく寂しいです(;_;)
すぐ慣れますかね?(;_;)
ああー涙が止まらない(;_;)

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしも32wから義実家へ里帰りしており、1週間経ちました‼︎
居心地悪いし土地勘ないしで最悪‼︎でしたがようやく慣れてきたものの、旦那がいない事が寂しくてたまりません😹

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

義実家へ里帰りですか(゜゜;)
    いろいろ気を遣いそうですね(;_;)
    やっぱり旦那がいないと寂しいですよね(;_;)

• 3月18日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

旅立つ前日は毎日電話する‼︎って言ってたのに、里帰り初日からなかったですw
    毎日LINEはしてますが、それじゃダメなんだな〜って感じです(笑)

• 3月18日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

すみません、下にコメントしちゃいました(*_*)

• 3月18日
hana*hana

私は妊娠初期から未だに仕事の関係で旦那と私、それぞれ一人暮らししていますが、最初は離れ離れになってよく泣いていました( ;∀;)
でも、もう慣れましたよ!
しかもお母様もお友だちも近くにいるなら大丈夫です!
私なんて実家は旦那の家の近くだし、友達なんて職場の人しかいないから、休みの日は一人(お腹にチビはいますが)でボーッとするしかありませんでした(笑)
最初だけですよー!

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

一緒にいるのが当たり前になってから別々に暮らすのはほんと寂しいですよね(;_;)
    しかも1人暮らしだと余計に(*_*)
    最初だけですかね!すぐ寂し差がなくなることを願ってがんばります( ノД`)

• 3月18日
  • hana*hana

hana*hana

私は3日に1回は電話して、毎日LINEもして、気が向いたらLINEでボイスメッセージやりとりして、なんか離れてても寂しくなくなりました🎵
    でも、月1くらいで会える日はやっぱり幸せなので、それが楽しみで毎月1ヶ月頑張ってました♥
    実家だとゆっくりできると思うので、赤ちゃん産まれるまでは休息期間だと思ってゆっくりしてください☆産まれてからは怒涛の日々が始まるそうですから❗

• 3月18日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

私も出来るだけ連絡取ろうと思います(*´ω`*)
    会えることを楽しみにいろいろ頑張れますよね♡
    はい、ありがとうございます!寂しいけどとりあえず今は無事に元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります(*^^*)

• 3月18日
まりン

寂しい気持ちよくわかります!
わたしも里帰り出産のため、1ヶ月程前から旦那様と離れていますが、やはり寂しいです(T_T)
実家には妹も弟もいて賑やかですが、やはり大好きな旦那様に会えないのは寂しいですね(´・_・`)
なので、あたしは2日に1回ぐらいは電話で話して、旦那様は2週間おきぐらいに週末には会いに来てくれてます*\(^o^)/*
毎日電話とかはできないのですか?

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

1ヶ月たっても寂しいですか?(´;ω;`)
    賑やかでもやっぱ旦那がいないと寂しいですよね(;_;)
    いっぱい会いにいくからねとは言ってくれてるのですが仕事が忙しいのでおそらくそんなに会えないかと…(泣)
    母の前で旦那とLINEや電話してると母が発狂しちゃうので…母がいない時だと電話出来るのですがなかなか毎日は難しいかなと(*_*)

• 3月18日
kana☆i

私も里帰り中は寂しくてよく泣いてました。結局、帰るまで寂しかったですよ。帰る前日とかはとても嬉しかったです(^○^)
その分、帰ってから一緒に子育てして仲良くやってるし夫と結婚してよかったってすごい実感できで幸せです!期間は決まってますし頑張ってください‼︎

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

帰るまで寂しかったんですね(;_;)
    私も普段はむかつくことたくさんあるんですけど、いざ離れるとなると旦那の大切さや、大好きなんだなーって実感してます(´;ω;`)
    ありがとうございます!頑張ります(><)

• 3月18日
こりんた

わかります!

わたしも里帰りの時、旦那と離れるのがとても寂しかったです。
毎日一緒にいるのが当たり前でしたが、いざ離れるとなると私にとってすごく大切な存在だったんだなーと実感。

旦那とバイバイして背中向けた途端に、涙がダーダー出ましたよ 笑

里帰りして一カ月経ちましたが、慣れましたよ♪今は、赤ちゃんが無事産まれて、旦那が会いに来てくれるのが楽しみです(*゚▽゚*)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ほんとに私も全く同じです!
    普段はむかつくこともたくさんあるんですけど、いざ離れるとなると旦那の大切さをすごーく実感してます(;_;)
    最近寂しくて毎日泣いてるのに…明日のバイバイのときは洪水になりそうです(;_;)笑

私も早く慣れたいです!!
    とにかく今は無事に元気な赤ちゃんを産むことが第一ですよね!頑張ります( ノД`)

• 3月18日
ちゃうちゃう

初日からって…笑
早すぎます!!笑
文より声が聞きたいですよね(´;ω;`)

ぽんちゃん

私は3ヶ月里帰りしました。飛行機の距離なんで遠くて旦那もなかなか会いに来れなくて😭💦
里帰りする日は空港でかなり泣きましたよ😢
しばらく泣いていましたが、友達が遊びに来てくれたりお母さんと話したりしてたら寂しさも紛れました。
すぐに慣れますよ‼️
LINEや電話もしていました。
逆に里帰りから帰る時も寂しくて泣いてしまいましたよ笑

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

飛行機の距離だと会うの難しいですよね(;_;)
    私も昨日バイバイする車で泣きまくりました(><)
    出来るだけたくさん連絡取って少しでも身近に感じたいと思います(´;ω;`)

• 3月20日