※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるもん
家族・旦那

旦那に対してイライラが募る一方。最近は早朝で、仕事もしています。お…

旦那に対してイライラが募る一方。
最近は早朝で、仕事もしています。お金がなくて仕方なしに働きにでています。

毎日毎日家事育児仕事。
でも、娘の笑顔を見ると疲れは飛びます。だけど旦那に対してはやっぱり変わってきました。
一番イライラすることは
晩御飯作っても黙々と食べるだけで美味しいとかそうゆう言葉も聞かない限り言わない。
娘があそぼうってきても携帯ばっかり。トイレにも携帯。
娘の寝かしつけするといってしてくれるもののトントンすらしないで見てるだけ。意味がわかりませんよね。

旦那は疲れた顔を前面に出してくるし私が娘と遊んでる時はほぼ携帯。一緒にあそぼうともしない。

2人目欲しいけど正直今は触れられたくもない。触れたくもない。
イライラが募って仕方ないんです。
愚痴ですごめんなさい。

母親をがんばりすぎだよって周りによく言われますが、子どもには充実した毎日を過ごさせたいのです。
ただ、ありがとうとかの言葉が欲しいだけなんです。
娘がいる時はせめて携帯ばっかりじゃなく関わって欲しいんです。

どうしてそれができないんでしょうね

毎日が当たり前にすぎてるからなのですかね。
家を少し出て行こうか迷ってます。
実家に戻ってもみんな仕事してるので結局育児にはかわりありません。保育園に預けていないので出て行くなら娘と出て行くことになります。
里帰りとかもしたことないから出来る人は本当に羨ましい。

旦那に対して恋愛感情が薄れていってそのあとしっかり戻った方いらっしゃいますか?どうしたら戻るのでしょう。

コメント

あゆゆ

うちの旦那もまーったく一緒のことしてくれてます😤
最初はイライラしてケンカしてたけど
おまえは俺ばっかり悪いふうに言うなって逆ギレしてくるので言わなくなってます。
そもそもわたしが頼りにしすぎたんだと
思って旦那はもうただの同居人だと思うようにしてます。
だから朝から晩までワンオペ育児で忙しいから家事も疲れたらやりません。
娘がいるので最低限のことはやります。
旦那のごはんとか超適当です。
それでも文句を言ってきたらもうぶち切れますね。
わたしは帰る実家もないし頼るところないです。
なのでぶち切れるまでになんとか娘と生活できるくらいの準備をしたいので我慢してます。準備が整ったら今までの鬱憤晴らしたるからなと思って耐えてます。

あゆゆ

すみません😅追加のコメントしちゃいます。

まだ旦那がすきだなってかろうじて思ってたころは薄れてきてる気持ちをひきとめるのに
付き合ってた頃の写メとか写真とかみて思い出して少し気持ちが戻ってきてました。
今はそれもダメになったので食欲の方にストレス発散してしまってます😂

• あるもん

あるもん

コメントありがとうございます!!
    一緒の方がいて共感していただけてうれしいです!
    ほんと同居人同然ですよね、悲しいことに。笑
    2人目欲しいけど気分にならないしそんなことするくらいなら寝たいしなんか好きな気持ちはどこへ?ってかんじですよ。。
    毎日ワンオペ育児大変ですよね。。気持ちわかります!ワンオペ育児ってもはや最近あたりまえになってますよねー、、男は羨ましいなってほんと思いますよ。

家事は最低限のことでいいですよね、もうこうなったらとことんやらないことにします笑

• 6月22日
🌻

うちの主人もほぼ一緒です。
共働きですが、自分の方が仕事疲れてる感全面に出してきます。
もぅ毎日本当にうっとうしくて大嫌いです。
いつか産前のような関係に戻れるのか、いやもぅ戻れないんじゃないかとすら思っています。
すみません、解決になっていませんが同じ気持ちだったのでついコメントしてしまいました😂

• あるもん

あるもん

コメントありがとうございます!
    一緒な方がいてうれしいです!
    ですよねーわかります、疲れてるのなんてみんな一緒なのになんなんですかねーほんと。
    いやほんとあんなに好きだったのにあの気持ちはどうしたものかってかんじですよね!
    人妻の吐け口場所のみの場作って欲しいですよね笑

• 6月22日