※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

明日から37週です。おっぱいマッサージで母乳が出て痛みと熱を感じています。和らげる方法はありますか?

明日から37週です(^^)❤︎
今日の検診で初めておっぱいマッサージしてもらったら
母乳が結構でて、先生からもたくさん出るね!!て言われたんですけど
帰って来てからずっとおっぱい痛くて
ちょっとだけ熱持ってる感じです、、
和らげる方法とかありますか???😅

コメント

はじめてのママリ🔰

保冷剤を脇のあたりに当てるといいよ、と病院で教えてもらいました😊✨

• らいおん

らいおん

そうなんですね!!!やってみます!

• 6月20日

あたしも、妊娠時から母乳が出過ぎてました(^^;

出産後、授乳が始まるまで1日あいていてその時看護師さんに教わった痛みを和らげる方法は
・ケーキなどに入ってる保冷剤で痛い所を冷やす
・できるだけ触らない!!
触ると刺激になって余計母乳が作られるから張るそうです(>_<;)

出産まであと少しですね(^^)
体調には気をつけてください♬︎♡

• らいおん

らいおん

冷やしてみます!!
    マッサージ毎日3回して〜てゆわれたんですけど触らんほうがいいですかね??

• 6月20日

退会ユーザー

マッサージすると、母乳の出も良くなるし子宮収縮も促すのでお産進める為にマッサージするよう言われたのかもですね(>_<;)

痛みとかで寝れないもしくは、母乳パッドが必要なくらい勝手に出てくる状態でなければしても大丈夫だと思いますよ(^^)

• 6月20日
  • らいおん

らいおん

ほぼ毎日2、3キロ歩いてるんですけど子宮口硬いてゆわれたんでそれでかもです😰様子見ながらしてみます❤︎

• 6月20日