※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。寝かしつけの方法やミルクの問題で悩んでいます。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

同じ方いらっしゃいますか?😭
生後27日ですが、出産後の入院中は3〜4時間
そのままだと5時間くらい寝ていました💦
ご機嫌さんな時間も長く
こちょこちょしても途中オムツ替えようが寝ていましたが
自宅へ帰宅して2週間たってからは
30〜2時間以内に起きて泣く
ご機嫌さんな時間は数分ですぐ泣いて
抱き上げてトントンも嫌なら立ってゆらゆらしてないと
寝てくれません💦

母乳10分ずつして寝落ちしたとこに
ゲップトントンしてまだ寝てるな〜と思って
置いて数分後泣きます😹

足りないのかとミルク足すも
そんなに飲んでくれず口を開けません。
それか飲んでも吐き戻す事も多いです。


抱っこしてトントン
立ってゆらゆらトントン
抱っこ紐でゆらゆらとんとん
抱き方変えたりしても
寝ないときはずーっとおめめぱっちり!

みなさま、どうやって寝かしつけてますか??

コメント

deleted user

上の子がそんな感じでした💦下の子は勝手に寝るので性格なんですかね。
上の子は何やっても寝なかったです。

ある程度抱っこやら何やらやっても無理なら布団に寝かせて泣き疲れたら泣きます。

具体的な方法ではなくてすみません💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    泣き疲れたら寝ます、でした💦

    • 6月20日
deleted user

現在もそうですが、抱っこしていないと息子はギャン泣きで😂
産院で教えてもらったカンガルー抱っこ🦘をして落ち着かせると少し寝てくれるようになりましたよ!
お母さんの心臓の音をきかせてあげると落ち着くみたいです😊!
昼間は抱っこしながらお話ししたり、部屋をウロウロ歩き回って、少し疲れたかな?というところで寝かしつけを何度かトライしてます☺️

  • つー🌼

    つー🌼

    ギャン泣きつらいですよね😹
    カンガルー抱っこ🦘!
    調べてやってみます🙏

    昨夜もなかなかでした...
    寝る(しばらくそのまま)→置く
    →5〜30分くらいでふにゃふにゃ泣く
    →そのうちギャン泣き
    →色々試して寝る

    これを繰り返して6時間でした😎

    • 6月21日
つー🌼

上のお子さんはずーっとそうでしたか😭⁉️
入院中は他の子が泣いてようがスヤスヤ寝てたのに😂

それも手ですよね😭💓
しばらく泣かせておいたりもするんですが😰
その時は側にいますか??

deleted user

上の子は今でも寝るのが下手でなかなか寝ません💦💦性格もあるけど小さいうちから自分で寝る力をつければよかったって思います!

しばらく泣かせとくときは何分までって決めて隣の部屋に行ったりします!それでも泣き止まないときもあるけど、ちょっと気分転換できます☺️

つー🌼

自分で寝る力って大事ですね😂
色々調べてやってみようかと思います🙏💓

なるほど!時間を決めて離れるなら
その時間までって思えるし
側で焦らなくていいですね!
やってみます🙌🌻