※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

3歳手前の息子のおやつについて悩んでいます。現在はスナック菓子やスイーツを与えているが、他の選択肢も考えるべきか悩んでいます。外出時にはサッと持っていけるおやつを与えているが、もう少し考えるべきか迷っています。

3歳手前の息子…
おやつについて悩んでます😥
今は4連とかのミニパックのスナック菓子、ラムネ、雪の宿、ポリポリ小魚、時々フィナンシェやドーナツ類、たまーーにケーキ(モンブランやムース、ゼリー系)です。

チョコ、グミ、アメ、キャラメルは頑なにだめだと言って与えていません。

皆さんはおやつ何あげてますか?
さつまいもとか果物とか…おにぎりとかもうホント初めの頃だけで(笑)
今は外出時にもサッと持っていけるスナック菓子をあげてしまってます。
もう少し考えてあげるべきなんでしょうか…?
4ヶ月健診の歯科相談?では聞かれましたがナルホド、で終わりました。

コメント

ママリ

うちも外出時はサッと出せる市販のお菓子です。4連のお菓子や、ビスコなどの個包装クッキー。最近は蒟蒻ゼリーあげてます。
幼稚園の2歳児クラス通ってますが、おやつの時間は市販のお菓子出てますよ!
家にいる時は、バナナ🍌など果物か、ヨーグルト。最近ではチューペットを凍らせてあげてます😊

  • にゅん

    にゅん

    こんにゃくゼリー!大丈夫なんですか?
    うちはちゃんと咀嚼しないから怖い😅
    園ではそうですよね!以前通ってた保育所でもそうでした!
    チューペットはこれからいいですね!
    あげてみます😊

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    子供が誤飲しないような、少しずつしか出ない蒟蒻ゼリーが売ってます😊
    うちの子も咀嚼しませんが、これなら大丈夫ですよ!ローカロリーだし、なかなか食べ終わらないので外出時の時間稼ぎになります笑。

    • 6月21日
  • にゅん

    にゅん

    あ、見たことあります!
    これなら大丈夫そうですね😄
    私のおやつにも…(笑)
    また買ってみます🎵

    • 6月21日
deleted user

うちはあまり気にせずあげてます💦飴やキャラメルとかハイチュウは誤飲や歯にくっつくのでまだあげてませんが😅それ以外は大体あげてますね!
ただ虫歯が心配なので、歯磨きは徹底してフッ素と定期検診などは欠かさず行ってます!

  • にゅん

    にゅん

    虫歯は怖いですよね…😣
    フッ化物塗布は1歳半健診の時しかしてないんですが定期的にしてますか?
    3歳健診でないならそろそろしなきゃと思いつつ…💧

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    定期的に行ってますよ☺️大体3ヶ月に一回フッ素塗布、月1で定期検診行ってます🌸

    • 6月21日
  • にゅん

    にゅん

    すごいですね✨
    健診もフッ化物塗布も有料なんですかね?
    どうせ3歳超えれば有料になるんですが…😣

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がいってるところは医療証を提示すれば無料でやってくれますよ☺️歯医者によると思いますが、結構無料でやってくれるところ多いです👍

    • 6月21日
ママリ

外出のときにお菓子あげるので家では果物や焼き芋です
ぽっちゃりなので💦

  • にゅん

    にゅん

    ぽっちゃりさん!
    果物は食後になることが多くて…
    なるべくおやつタイムにまわすようにしてみます!
    私がこっそり食べようとしたら必ず横に立ってるんですよね😅
    目ざとい…

    • 6月21日