※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
子育て・グッズ

生理中の完母の授乳について、母乳の量が減ることに不安を感じています。助産師には生理と母乳量には関係がないと言われましたが、赤ちゃんに足りていないように感じます。同じ経験をした方がいれば安心できますか?

生理中の完母の授乳についてです!私だけですかね?生理中は母乳の量がかなり減ってしまい、ミルク足してるんですが、私だけですかね?助産師さんには生理と母乳量は全く関係ないよって言われて気のせいだと思うことにしてたのですが、やはりあきらか赤ちゃんは足りてなさそうなんですけど、同じ方いたら安心できます!カテゴリ違ったらごめんなさい!

コメント

ママリ

同じくです!
哺乳量測ったわけでは無いですが、感覚的に明らかに生理の時は少ないです😅
吸ってる時間が短いんですよね。
途中でやめちゃうというよりは、途中から出ないから諦めるみたいな💦

• ママリ

ママリ

関係ないと言いますが、母乳って血液からできていて、生理中貧血気味だと母乳量減るのも当然かなー?と思います🤔

• 6月20日
  • ちゃマ

ちゃマ

ですよねー!!同じ方いて安心しました💦
    そうなんです、飲むの諦めて寝てる時もあるし、時には出ないから怒ってる時もあって😥
    確かに血液ですものね!
    一時的に減るのがどうしても謎だったのですが、納得しました!!
    ありがとうございました!!

• 6月20日
  • ちゃマ

ちゃマ

確かに今日立った時フラってしました!!貧血と関係ありそうです、参考になるコメント本当ありがとうございました😘

• 6月20日
a.

生理再開して1番初めの時は特に気にならなかったんですが、2回目から明らかに頻回授乳になったりグズる事が増えましたね😅
いつもは口の周りベチャベチャに母乳付いてるのに、それがなくほんのり湿ってる程度で、あ〜減ってるんだなぁ〜と思いました!
多分質も落ちてるのかなと🤔

• ちゃマ

ちゃマ

よかったー!!一緒ですー!!そうなんです、いつも何時間でも空くのに今日も頻回したし、最後はミルク足しました💡
    なるほどです、鉄分のサプリ摂る事にします!!
    同じ方いて安心できました、ありがとうございました😘

• 6月20日