※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

実母からのラインに毎回同じ返信に困っています。子育てや家事で辛い状況で、実家の近くでサポートが欲しいと感じています。

離れて暮らす実母から元気?とラインが来たので
私と下の子が体調不良で家はめちゃくちゃですと返信すると、近ければ手伝いに行くんだけどね、と。毎回体調不良の時のラインは絶対「近ければ手伝いに行くんだけどね」と言われます。今回は辛すぎて、そんなわかりきったこと2度と言わないでと返信してしまいました。旦那も毎日夜遅く育児に参加できません。本当に実家の近くで子育てしている人が羨ましくてたまりません。
独り言ですね。何が言いたいのかわからなくなってしまいました。。

コメント

piko

実母が可愛そう。
手伝いたいと思っているけど離れているからできないって事ですよね?

  • ままん

    ままん

    そうです。そうなんですけど、わかりきった事を何回も言うのでイライラしてしまいました。

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

お母さんちょっと可哀想ですね。


お身体ご自愛くださいね。

  • ままん

    ままん

    ありがとうございます。

    • 6月21日
ママリ

まぁお母様も近ければ本当に手伝いに行って、助けてあげたいとは思ってるんだけれど、実行できない事を何度も言われると体調も悪く余裕がない時に言われるとイラッとしてしまいますよね😅
お気持ちとてもわかります‼️
ただお母様にも体調が良くなったら
一言ごめんねって言ってあげてほしいなぁ😭

  • ままん

    ままん

    そうなんです。的確に代弁してくれてありがとうございます。一言謝ることにします。

    • 6月21日
TACO☆

ご実家は結構遠いんですかね?😢子どもが体調不良でグズグズなってるだけでも神経すり減るのに、自分自身も体調不良だと本当に辛いですよね。。

旦那さんもお仕事で頼れず、体調不良のなか小さい男の子二人も相手にしてるなんて、きっととても大変ですよね😢

私も実母には今まで何度もキレてます💦何なら思春期の頃からずっとです(笑)
他人から言われるのはまだ自分も理性がきいてグッと我慢できるけど、実母だとお互いに遠慮がないから言いたい事ブワーっと言っちゃいますよね…💦

お母さんもきっと本心ですごく心配だろうし、遠いせいで力になってあげられなくてゴメンねって思ってると思います😢
今は無理でも良いんですよ、少しして気持ちが落ち着いた時にでも、また連絡してあげたら良いと思います😊✨
自分の心に余裕が無い時に優しくするのはホント難しいですよね。。🌀

  • ままん

    ままん

    そうなんです。私の言いたい事を文章にしてくれて、冷静になれました。良くなったら謝りたいと思います。自分が県外で結婚したのに、まだまだ未熟者で自分が嫌になります。強くならなきゃですね。

    • 6月21日