※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまま
子育て・グッズ

つわり中でおかずを作ってもらっているが、3歳の長男が食べない。パンを食べる頻度が多く、食事中に吐き出そうとする。不安がある。

つわり中で母におかずを作ってもらってるのですが
3歳の長男が全く食べません。
母が今まで作ったもので食べたのは
ブリカマのみ。むしろ、焼いただけ。
鶏そぼろも食べない、豆腐ハンバーグもダメ
ビーフンもダメ。だし巻き玉子もダメ。でも、甘い卵焼きなら食べる。。。

最近、パンを食べる頻度が多すぎて心配です。
パンなら何個でも食べるのに。。
ご飯中に怒りたくないのに
自分が食べるって言ったものですら1口入れるだけで
10分以上もぐもぐし続けて最後には吐き出そうとまでする。
今まで吐き出そうしてたらそのまま出させてあげるってことをしてたのが良くなかったなと反省しました。

ただでさえちっちゃいのに不安です。

コメント

ふたごママ

上のお子さんは敏感な方ですか?🤔
うちの上の子、下の子妊娠した時にハンストしまして😌
ほぼパンか果物しか食べなかったんです!
年齢が違うので違うかもしれませんが、敏感な子は妊娠したりするとママが何か違う!と思うらしいです。
赤ちゃん返りの一種らしいのですが、保育士さんと小児科の先生に相談しましたが、「食べれるものだけ食べさせて、あとは野菜ジュースなどで補えば良いよー!無理に食べさせずに落ち着くの待ってあげてね!」って言われました😊✨

• くにまま

くにまま

コメントありがとうございます!
    うちの長男は、鈍感な気がします😅
    妊娠が分かってからも今までとなんら変わりはなく、赤ちゃん返りをしたようには見えません😅
    何が原因かも分かりませんが
    とにかく食べれるものを食べさせてあげようと思います!
    少し安心しました😊ありがとうございます!

• 6月20日
なみ

お兄ちゃんはママの妊娠を知っていますか?

うちの息子はなにかを察知したのか
検査薬で陽性が出た日付近から
幼稚園では元気に遊んでいたそうですが、自宅ではあまり笑わず、喋らずでした。食事もほぼ食べず💦

思い当たるのは妊娠位だったので、
赤ちゃんがお腹にいる事を伝えると、それからは以前のように戻りましたよ。
最近聞いたら、ママが赤ちゃんとどっか行っちゃって、いなくなると思った。と言われました。
今ではエコー写真を見たり、育児書で赤ちゃんの成長過程のイラストを見たいと言ったり、悪阻でぐったりしていると寝てて良いよと気遣ってくれます☺️

• くにまま

くにまま

コメントありがとうございます!
    やはり、妊娠したことが関係あるのでしょうか。本人は全く気にしていない様子なのですが
    何かを感じ取っているのかもしれませんね😅
    妊娠したことは長男にも話していますが
    理解してるのかどうかは分かりません😅

• 6月20日