3歳8か月の子供が肉や魚を苦手とし、食べやすい形で工夫していますが、このままで良いか悩んでいます。
3歳8か月の子供なのですが、お肉やお魚が苦手なようです。
お肉はいまだにバラ肉やコマ切れ等も料理に入っていると嫌がり食べれないのでひき肉です。
なぜかハンバーグとかつくねはやわらかめに作れば食べれるので結構作ります。
お魚は煮魚とかムニエルもお魚そのままだと嫌がります。
フライはなんとか食べれる時もあります。
なので大体味付けしたお魚をほぐしてご飯に混ぜてお魚混ぜご飯みたいにしています。
とりあえず食べてくれるなら今はまだこのままで良いでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
翔ママ
とりあえず食べてくれるなら今はそれで良いと思います‼︎
私は7歳と5歳のママですが、好き嫌いもそれぞれです。
給食で少しずつ挑戦してみて段々と食べられる料理が増えてきましたが、7歳の子は今だに果物を一切食べません😅
でも、大きくなってきたら更に色々な料理が食べられるようになっていくのだと思います。
いつもお疲れ様です‼︎ きっとその内、今までの努力が報われる時がくると思います☺️
コメント