※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
その他の疑問

肋にヒビが入ったかもしれないです。1歳の息子を寝かしつけるために添い…

肋にヒビが入ったかもしれないです。

1歳の息子を寝かしつけるために添い寝をしていました。
そしたらおもむろに息子が起き上がり、グズグズしてそのまま肋の上に倒れてきて頭で肋にダイブされました、、、😭

そこから咳、くしゃみ、笑う、長時間座る、手をつくなど色々な動作で肋が痛みます😢

病院に行っても肋なんて固定もできないですし、自然治癒を待つしかないですよね、、?
痛み止めは持ってるので飲んでます。

経験された方いますか💦??

コメント

keikon

いや~…、それはちょっと…💧
明日見てもらいましょうか💦💦
お大事に💦💦

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    診てもらうべきなのか、、、
    悩みます😓

    • 6月20日
deleted user

ちゃんとレントゲン撮って
お医者さんの支持に従わないと
変に治ったりする可能性もありますよ

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    ポキっとは行ってなさそうなのでズレたりはないかな〜と軽い考えでした😢

    • 6月20日
ほのー

レントゲン撮影して、骨折があれば
痛み止めとバストバンドで固定するくらいは、出来ます。

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    固定したら少しは楽なのかな、、、
    悩みます😢

    • 6月20日
  • ほのー

    ほのー

    楽になる人もいますし、あまり変わらない人もいます。

    • 6月21日
deleted user

自然治癒しかないですね😭
喀血、血便出るようなら病院行った方がいいですが、正直痛み止め飲んでるなら行っても行かなくてもって感じです、、

ちなみに国家資格持った上でコメントしてます😩

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でも接骨院とか行って超音波とか当てた方が治りは早いですね!

    • 6月20日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    やっぱりそうなんでしょうか、、、
    説得力あります😭
    整骨院へは診断後の方がいいのでしょうか😢?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が今まで診てた人は「どーせ折れてるからわざわざレントゲン撮らなくていいや」って方ばかりだったので、撮りたければ撮ってもらって何処が折れてるとか診断してもらってもいいと思います☺︎︎

    • 6月20日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    なるほど!
    だったら直接整骨院へ行ってもいいってことですね👍🏻
    それも検討してみます!!

    • 6月20日