※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食で、自作のご飯を食べない赤ちゃんに困っています。集中して食べられず、ベビーフードの方が好みのようです。

離乳食についてです。

白米にかつおぶしをまぶしたご飯とベビーフードは食べるけど、いつもわたしが作ったご飯を食べません…😭😭

今日は親子丼作って3口程度で終わって、白飯にかつおぶしのご飯は食べました…ご飯作る気がなくなってきます…

ご飯も集中して食べられなて、すぐ椅子から抜け出したりうろちょろしたりします。
ベビーフードより味薄いから嫌なのかな〜🤢🤢

コメント

ごまだんご

我が家もです😂
名前がつくようなご飯作ったときこそ食べないです😂
最近は、適当に野菜とたんぱく質を煮てあんかけにして終わり、にしてます。
味付けもそこそこしてますが…

どうしたらいいんでしょうか😭
回答になってなくてすみません。

• ぽん

ぽん

わーーー😭😭月齢も一緒ですね!
    そういう時期なのかな…

味付けってどんくらいしてますか?
    わたし家で作る場合は、薄味にしてるんですけど、多分それが嫌なんですよね🤢🤢

• 6月20日
  • ごまだんご

ごまだんご

うちはエプロン外したり、手当たり次第ごはんやスプーンを投げ散らかします😂
    そういうものなんですかね…

1食につきしょうゆ2~3滴とか、味噌耳掻き2~3杯とかです😂あとは煮るのは出汁使ってます。
    食べムラなのか、味付けの問題なのか…
    離乳食作るのも疲れますし、ベビーフードもよく使ってます😭
    ベビーフードみたいな味付けってどうやったら出来るんでしょうか?😭

• 6月20日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね…
    うちも遊び始めたりするので困ります😓😓

薄味を心がけても食べてもらえないなら意味ないし、ベビーフードパクパク食べるから味付けが問題あるんだろうな、と思っています😭😭

とろみとかつけるように意識はしてるけど、それでもやっぱり食べないです🤮

すごい食べる子なんですけど、作ったご飯食べてくれないとなるとご飯作るの憂鬱ですよねー。

• 6月20日