※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

息子が離乳食の時にいつも寝てしまうことに困っています。寝る時間帯を変えても同じで、寝心地の良い椅子のせいかもしれません。寝る前に食べさせようとするが、寝てしまうことが多いです。寝てしまったら諦めて捨てるべきか、起きるのを待って食べさせるべきか悩んでいます。夜の離乳食は時間的に難しく、お風呂も待っているため、寝てからあげるとお風呂が遅くなります。

息子いつも離乳食の時寝てしまいます😅

時間帯をずらしても変わらず😅
椅子が寝心地いいのか🙄

寝る前になんとかあげようと心がけるのですが
間に合わず寝てしまうこともしばしば💦

みなさん寝てしまったら食べさせるの諦めて捨てちゃいますか?
起きるの待って残りをあげますか?

寝てるのは20〜30分ほどです!

夜の離乳食はご飯の後お風呂も待ってるので
起きてからあげるとなるとお風呂が遅くなっちゃって😅

コメント

tombo

うちも、同じです。
我が家は保育園に通わせているのですが、遊び疲れなのか必ず夕寝します。
そのあとは離乳食よりミルクよこせ!となるので困っていると
無理にあげようとせず、夕方諦めて朝にあげるのでもいいですよ。と言ってもらい悩み解消しました^^!

朝起きると、すぐミルク欲しがることがないのでその時に離乳食あげてます。

参考になるかわかりませんが、朝にしてみるのも1つの手かと思います!

まだ7ヶ月くらいなら食べることが楽しいと思ってもらう時期でもあるのであまり気負わずでいいと思います^^