※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

妊娠中で体重増加に悩んでおり、帝王切開を希望していますが、出産まで1ヶ月以上あるため不安です。体重増加で入院する可能性もあるようで、早く赤ちゃんを出したいと思っています。

お世話になっております🙌💦
今日健診だったので行ってきました!赤ちゃんに会えるのはとても嬉しいのですが体重がまた増えていて先生に
「また体重増えとるね、赤ちゃんもう臨月の頭ぐらいよ」って言われてしまいもう精神的にも正直限界です…
もう頭でかいなら自然分娩も厳しそうなので帝王切開でいいと自分は思ってるんですけどもう出して欲しいって思いが強くて😭出産予定日までまだ1ヶ月もあるんですけどもう自信がありません…赤ちゃんも頑張ってるって分かってるんですけど体重体重って言われると限界です。
やっぱりなにもないかぎり赤ちゃんは出して貰えないんでしょうか?(´._.`)
来週体重だけ図りに来てって言われており増えてたら入院らしくて体重で入院するならもう出したいです…どうなんですかね

コメント

ゆきだん

わたしも、体重おこられてました😱 でもしかたないんですよね。 うんだら、八キロおちました。☺️ 退院するときに。

• あゆ

あゆ

自分でも分かってるんですけど…
    身内にデブやな~とか言われると
    正直キツイですね💦

• 6月20日
ma3

辛いですね😔

赤ちゃんの体重がちゃんとあれば出してあげても問題ないかもですけど…正産期じゃないのに促進剤出産は聞いたことないですね😓

• あゆ

あゆ

そうなんですよね😭
    帝王切開も絶対キツいって分かってるんですけど…
    やっぱり弱音とか吐いちゃいます😅

• 6月20日

すぐにでも出産して処置しなきゃいけない状況じゃないなら無理だと思いますよ。逆に今産むことで赤ちゃんに何かしらの障害が残る可能性もありますよ。それを考えたら早く産みたい!とはならないと思います💦

わたしはそんなに体重は増えてないですけど、頭はどでかいです(笑)入院してるのでたぶん体重も増えてます。

しんどいと思うけどあと少し頑張りましょう!

• あゆ

あゆ

そうですよね💦
    しんどくて弱音吐きすぎですよね
    後1ヶ月頑張って減らしたいです

• 6月20日
ママ頑張ってます

体重が大きくてもちゃんと内蔵の所が未完成なので生産期までは産ませてもらえないと思います...
私も2人目の時体重怒られました
毎回検診いくの嫌でした

• あゆ

あゆ

赤ちゃんに会えるのはとても嬉しいのですが先生との会話が…笑
    後1ヶ月頑張って見ようと思います!

• 6月20日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

私も出産の時つらくて帝王切開にしてくれって思っちゃいました😢
    先生と助産師さん怖かったです😂
    頑張ってください!!

• 6月20日
  • あゆ

あゆ

頑張って産めるよう体重管理の入院でもなんでもしてやる!って思いました!
    ありがとうございます😍

• 6月20日

頭が大きいから、赤ちゃんが大きいからで週数が足りてない時期は無理だと思います💦帝王切開も同じかと。頭が大きくても産める人はたくさんいますし、二日とか陣痛に耐えて、それでも産まれなければ帝王切開になると思います。
体重が増えると出産時にしんどくなるのはあゆさんですからね😭先生はあゆさんのために言ってくれてるんですよ!

• あゆ

あゆ

先生もしんどいのはお母さんだよ~って言ってました😭
    自分の為で言ってくれるって
    分かってるんですけどね😅

• 6月20日

退会ユーザー

先生に注意してもらえず体重が増えすぎて難産になった人もたくさんいると思います!後期は何しても体重は増えたりしますが、あゆさんが気を付けられるところはした方がいいと思いますよ😊体重が増えすぎて管理入院を進められた友人もいますが、家での食事でなんとか回避できてました!

あと、下のコメントも見ましたが…確かに自然分娩で産みたかったのに帝王切開しか選択肢がなく、術後の想像以上の痛みに苦しんだり、周りの帝王切開に対する心無い言葉に苦しんでいる人はたくさんいます。そういう方たちからすると弱音とは言え「帝王切開でいい」という言葉は「弱音」では済まされない、「帝王切開を軽視している」発言と取られてもおかしくはないかもしれませんね。誰もが見ることができる便利なママリだからこそ発言は注意した方がいいと思います😊

• 6月20日
おもにゅ

帝王切開でいい‥だなんて
帝王切開なめないでください。
ママリでは 言葉選んだ方がいいです。

• あゆ

あゆ

でも、思ってる事を書くことは
    自由ですよね?
    確かに帝王切開でも辛いかもしれませんがなんで弱音とか吐いたらだめなんですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱音くらい吐かせてあげましょうよ。
    別に帝王切開がラクだなんて思っていらっしゃらないと思いますよ。

あゆさん

うちの子も頭めちゃくちゃ大きかったです😅促進剤は使いましたが普通分娩で出産できましたよ!
    産前は不安や緊張やらナーバスになりますよね。あと一踏ん張りです!

• 6月20日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます😭
    もう精神的に不安で泣きながら
    旦那に励まされ赤ちゃんにも
    泣いてたらぽこぽこしてくれて
    後もう少しやし頑張って見よう!って
    思いました!帝王切開も決して楽って
    思ってなくて自分も頑張って産みたい
    って思ってます

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだ瞬間、人生で一番の感動ですよ!もう少しで宇宙1可愛い我が子に会えます😌

体重は気にしてても増えるときは増えますからね。友人は20キロ増えてました😅先生によって体重に対しての厳しさも違いますし。
    あんまり気にしすぎないで、旦那さんとの2人の時間 楽しんでくださいね!

• 6月20日
  • あゆ

あゆ

我が子に会えるのを楽しみにし
    頑張ってみます!
    ありがとうございます🥰

• 6月20日
ひとむ

わたしは13キロ増えました
難産でした
こどもは3510gで子宮口に頭かかったままだったので頭大きめだったかもしれないです
体重なんも言われなかったんです検診で
でも難産終えた後に助産師さんに体重は10キロ以内じゃないとお産辛くなるからねーって言われました
はじめに行って欲しかった😭

お尻のほうまでお股裂けましたし痛かったですが、帝王切開はその何倍もお腹切ると思うと帝王切開は怖かったです😭
私は帝王切開だけは勘弁て思ってたので、お腹切るのも視野に入ってるのすごいと思いました!

自然分娩でも帝王切開でもお産は怖いと思います
私は赤ちゃんにあう楽しみとお産の怖さでハーフアンドハーフでした😂
でもいざ陣痛きたらなるようにしかならないので呼吸だけ意識して時間が過ぎるの待つだけです、20時間くらいあっという間にすぎていきます😂

それよりも生まれた後に必要なもの今のうちに揃えたり楽しいこと考えましょ😊
乳首保護クリーム(リペアニプル)と赤ちゃんの爪切りは買っておいた方がいいです!
入院中乳首切れるのと爪がすぐ伸びてて痛かったです!

• ひとむ

ひとむ

ドラッグストアとかアカチャンホンポ系にもありますよ!

• 6月20日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね!
    旦那に買ってもらいます😍

• 6月20日
あゆ

私もそうでした!
初めに言ってよ!って思いました笑
やっぱり難産でもちゃんと下から
産むように頑張ろうと思います!
生まれたら楽しい事考えながら
出産までやりとげたいです😅
乳首の保護クリームはどこでも売ってますかね?