※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
お金・保険

セクハラで休職中。慰謝料請求済み。給料補償3ヶ月分支給後、復帰後はダメ?

教えて下さい。、
6月からセクハラによる鬱病で休んでます。会社側の不適切な対応により、このようなことが起きました。
今回労災とは別に慰謝料請求をしました。
6月から3ヶ月の給料補償、プラス会社側から給料と同じ3ヶ月分が支給されます。
仕事はまだ籍を置いてます。
好きな仕事なので、一回戻って精神的にキツかったら辞めようと思ってます。
それでなんですが、これって、給料補償3ヶ月分、支払ってもらうってことは3ヶ月の間は仕事復帰したらダメなんでしょうか

コメント

めれんげ

ダメかはりんりあさんの体調と相談かと思います。会社が絶対3ヶ月休んでくださいって言ってないならですが。

うつ病なのでそんなすぐには復帰出来ないだろうからと会社が思ったんじゃないですかね?

補填なので6月から3ヶ月間は会社これなくても給与補償しますよってことなので、復帰したらそれはなくなるんじゃないかなと思います。