ママリ
所得がベースになります。
月収から計算すると、
年収はざっくり130万円、所得は65万円
養育費の8割が67万円
ここから計算した手当のための所得は124万円
子ども3人の場合、満額支給されるための所得上限は183万円なので、余裕で満額支給されますよ。
3人の場合の児童扶養手当は月70,750円です。
♡♡
養育費の8割が所得になるので、年間だと76.8万。
手取り10万だと総支給は12-13万くらいでしょうか?
それだと160万くらい
合計236.8万
お子さん3人で満額支給になる年収が290-300万ほどなのでharumama💓さんの収入+養育費8割ならば満額支給ですかね🙌
ご両親と同居やお住まいが自分以外の名義の場合には自治体によっては所得制限関係なく児童扶養手当の対象外の場合やご両親の収入も加味してきますが、とりあえずharumama💓さんだけならば満額支給かと思いますー!
はじめてのママリ🔰
今だと一昨年の所得、一昨年の税扶養、一昨年の養育費で決まります😊
養育費の所得67.2万、年収150万(8割で10万なので10割計算)で所得が仮に70万とすると所得137.2万。
税扶養(保険証の扶養では無い。源泉徴収票に子どもの名前があるかどうか)0人なら一部支給、3人なら満額支給です。
コメント