※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

上の子がばぁばに懐かない理由や、自分でやらせようとする様子について相談。入院時や赤ちゃん誕生後の心配もあり、アドバイスを求めています。

里帰り中です🎵上の子をうちの母親が時々見てくれるのですが、とてもありがたいのですが、全部自分でやらせようとします。なので、なかなかバァバに懐いてくれません。おんぶ、抱っこを要求しても、歩けるでしょーとか言われて、なかなか甘えられないみたいです。私がすぐに抱っこしてしまうからいけないのでしょうか。靴も履けるときと履かせてーというときが、あるのですが、履かせて欲しいときは私は手伝ってしまいますが、うちの母親はなんとか自分で履かせようとします。そのような状況で、入院したらどうなるんだろうとか心配です。正直赤ちゃんも産まれてくるので、甘えたいときは甘えさせてあげたいし、ばぁばにももう少し懐いて欲しいのですが。皆さん何かアドバイスがあれば教えてください。

コメント

ふーこ

そのまま実母さんに伝えたらいいんじゃないですか?
今は成長を促すよりも、ママが思うように動けないことを悟って甘えたいの我慢してる時。
だから本来は出来ることでもおばあちゃんに甘えてくる事で、娘ちゃんなりに解消しているというのを伝えるといいかと思いますよ😊

• さき

さき

そうですよね😭ただ、うちの母親は優しいように見えて、少し頑固で。。でも伝えないと伝わらないですよね❗私が小さいときから働きづめで、子育てはほとんど、おばあちゃんだったので、あまり子供心が分かってないのかなぁなんて思いました。とりあえず、自分なりに伝えてみますね🎵

• 6月20日