※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれなくて、豆腐とほうれん草は少し食べるけどおかゆは嫌がる。2回食であげてもほとんど食べない。色々試しても駄目で、1回食に戻したい。

離乳食全然食べない!!!
豆腐とほうれん草ならかろうじて食べるけどおかゆも怒ります
もう疲れました、、、
2回食で、今もあげたけどほぼ食べず、、、
大人の夜ご飯作る気力がゼロになり横たわってます。
おかゆ、だしを混ぜたり醤油を1滴混ぜたりいろいろ試してますが全滅です。
1回食に戻したい、、

コメント

メリア

うちはかぼちゃ大好きでお粥に混ぜるとばくばく食べますよ!!
りりーさんのお子さんはかぼちゃいかがですかね??

えりか

うちもです😭
昨日泣いちゃいました💦
難しいですよね

さよ

6ヶ月ならまだまだミルクや母乳メインなので無理せずいいと思いますよ!私は6ヶ月から始めて全然食べてくれず引っ張り続けて8ヶ月手前でやっとちゃんとあげるようになりました😩😩

ことねまま

休憩だと思い1回食に
少し戻したら
いいと思いますよ👌🏻
まだ離乳食始めだと思うので
無理せずゆっくりで
大丈夫だと思います😊

だおこ

私は食べないものと思ってやってました笑 アレルギーチェックができればいいかなと、新しい食材を一口飲み込んだらよしみたいな笑
ベビーフードなら食べるかと思ってあげてもいまいちで、いいから乳よこせーみたいな感じでした…。
9ヶ月になって急に、めちゃくちゃ食べだしました。もう作るの疲れて薄味に作った煮物(大人と同じの)あげたのがよかったのか…?

6ヶ月のときはまだ1回食でした! どうせ食べないから2回準備したくなくてなるべく引き伸ばしてました笑

じん

もう二回にしたんですね、偉い!
私は作りたくない一心で7カ月から二回食にしてました😁

一回食に戻して、気力の回復を図るのはアリだと思いますよ!
そのうち嫌でも3食になるんで😅

食べるのが豆腐にほうれん草ですか…。
鉄分はめちゃくちゃ取れてそうですね!

ぬいぬ

9ヶ月直前までずっっと一食2.3口しか食べない子でした!
授乳間隔や味付けや温度やスプーンや色々試したけどだめで、もう諦めてずっとBFで作るの辞めました!😹
普通にその日のメンタルで一回食にしたり二回食にしたりしてました!
9ヶ月になって急に食べだしたので、少しづつ手作りを再開しだしました!
食べてくれないと本当に疲れますよね…。