※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫣
家族・旦那

旦那、付き合ってる頃から自分の仕事が終わると必ず電話をしてきていま…

旦那、付き合ってる頃から自分の仕事が終わると必ず電話をしてきています。
今は子供の寝かしつけなどで時間的にあまりしなくなりましたが。
私があまり電話が好きではなく、「終わったー」「お疲れー」で通話は終わりますが、最初は旦那はまだ話したそうにしてました。
切ってからまた掛けてくる時もありました。その時は私は「しつこいな」などイラッとくることもありました。

子供が出来て旦那実家で同居するようになって、
旦那妹も仕事が終わってから義父にほぼ毎日電話してる事が分かりました。
旦那妹が家に帰るまでずっと電話してます。
帰ってからはあまり会話してません。
帰ってから話せばいいのに。といつも思ってます。
それが日課になってるから旦那も私と仕事終わったら電話したいんだな、と気付きました。
多分結婚する前は旦那妹や義父に電話してたんだろうな。
でも私は電話が好きではないのであまりかけてきてほしくないです(笑

コメント

雷注意

旦那さんの妹さん、仕事終わってから帰るまでお父さんとずっと話をしてるってことですよね…??
謎の習慣ですね😱
え?ごめんなさい、私も御免です!笑

• 🫣

🫣

私も謎です。自分の父親と30分以上電話とか考えた事ないので最初はビックリしました。

• 6月20日
りんご

初めまして!!
うちの旦那も毎朝仕事いってから必ず電話してきます。

あと仕事終わってからも電話してくるし家に帰り着くと、玄関自分で開ければいいのにわざわざ
チャイムならして私に開けさせます…

今でこそ息子も3歳前で寝てるってことが余りないのでいいんですが
寝かしつけたあとのチャイムとかイライラしてたことが多々ありましたね…

• 🫣

🫣

旦那さん、帰ったらお出迎えして欲しいんですね🥰
    寝てる時にチャイム、、、うちも必ず起きてしまうのでタイミングが合わないと困りますね😭

• 6月20日
ぺんちゃん

私の旦那もそんな感じで、おまけに営業なので帰り道2時間の車が暇で仕方ないらしくずっと電話です🤷‍♀️
我が家は共働きですが、私の方が帰宅早いので家で家事しながらスピーカーで1〜2時間話してます笑

• 🫣

🫣

営業さんだと運転が多いでしょうから電話してる時多そうですね!
    スピーカーで話す時もありますが私が早く切りたいのでどうしても話さなきゃいけない時はスピーカーにする事もあります😅

• 6月20日

忙しい時は嫌だと思いますよね💧
でも、電話してくれるということは
信用出来ていいです😂✨💕
今年3歳になる息子がいるんですが
たまーに電話してます!

• 🫣

🫣

シフトで夕方に終わった時は電話してくれた方が帰る時間把握出来るので助かるんですが😅
    娘も話すようになったら電話かわれば良さそうですね!笑

• 6月20日
まっすーまん

私の旦那も仕事の移動の合間に運転中ですがほぼ毎日電話してきます!
理由は眠くならないようにだそうですが😅

毎日あるから逆にないと事故った?とか不安になるときがあるくらいですがたまに本当に面倒なときは無視してます😂
でも普段子ども介しての会話ばかりなので結構大切な時間になりつつあります😍

• 🫣

🫣

眠くならないように電話する方もいるんですね!
    日課だとない時焦りそうですね🤔
    たしかに、帰ってから聞くといいつつ帰ったら娘や家族と過ごすので夫婦の会話があまりありません😓

• 6月20日
A☺︎

うちも未だにそうですよ☺︎
電話が嫌ではないですが😂
旦那は家庭の習慣ではなく
付き合い始めてからです💡

仕事中、車の運転が長距離だったりすると
必ず電話してきます 笑
帰りも家着くまで電話してます😂
ただわたしも色々することあるので
基本的にスピーカーで
お互い話したい時に話す感じです 笑

• 🫣

🫣

今まで必要最小限しか電話をしなかったので最初は毎回かかってくるのが謎で仕方なかったです😅
    電話でしか話せない事もあるでしょうし、夫婦の会話も大事ですよね、、、

• 6月20日
MIYUUU

私の旦那も必ず毎日電話かけてきます(^◇^;)
まず、朝起きて仕事場に行ってから
仕込みしながら電話(自営業で飲食店経営)、
昼休憩中に電話、
夜営業終了したら電話
一日3回はかかってきてました。
私も電話は苦手で、ひたすら聞き役ですが、
帰ってきてからも話すんだから
正直、電話いらなくね??って何度思った事か笑
今は夜は子供達と先に寝ちゃうので、夜はかけてこなくなりましたが、
朝と昼はいまだにあります笑💦

• 🫣

🫣

旦那さん、ずっと話してたいんですね!
    聞き役でもずっと聞いてあげているのはすごいです!
    私は「もういい?」とか言ってさえぎってしまいます😰

• 6月20日