※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

生理予定日に陽性の検査結果が出た後、口内炎の薬を誤って使用し、不安になっています。医師の相談が必要か悩んでおり、同じ経験をした方の意見を求めています。

本日生理予定日で家で検査薬をしたところ陽性でした。

昨日から口内炎が出来て食事をする時に痛いのでトラフルダイレクトという貼る薬を使ったのですが、食事をする前に口の中で溶けてしまいすぐに新しいのを貼り直して食事をしました。
貼り直した物もすぐ溶けてしまったのですが、
食後説明書に妊娠の可能性がある人は相談してから使用と書いてあるのに気づきました…

連続で2枚使ってしまったしステロイドが入っている物を飲み込んでいると考えたら赤ちゃんに影響が出ないか不安になってきてしまいました…

まだ病院に行くには早いですしどこに相談して良いか分からずこちらで質問させていただきましたm(_ _)m
過去に同じような経験があった方などいらっしゃいましたらその後大丈夫だったかどうかなど教えて下さい。

コメント

妊娠わかる直前までロキソニンプレミアム偏頭痛で毎日のように飲んでました!妊娠中授乳中禁止の薬でしたが先生に言ったら飲んでしまったものは仕方ないと言われました💦特に何もありませんでした😊

• あんこ

あんこ

教えていただきありがとうございます!
    妊娠がわかったのは生理予定日過ぎてからでしたか?

• 6月20日

退会ユーザー

生理予定日の1週間後でした!生理不順もよくあったのでまさか妊娠とは思っておらず😰

• 6月20日