※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
その他の疑問

義母に息子(新生児で義母にとって初孫)にいくらか振り込みしたいから…

義母に息子(新生児で義母にとって初孫)にいくらか振り込みしたいから、通帳を作って欲しいと言われました。
通帳作って渡したら、30万振り込まれてました。
日頃から良くしてくださるので申し訳ない気持ちになりました。
遠慮して、息子の通帳作って渡すべきではなかった?
と今更思えてきたのですが、皆様ならすぐ作って渡しますか?遠慮しますか?
ちなみに義母は普通の家庭で、特に金持ちとかではないです。

コメント

マリリ

私なら大喜びです😳笑
でも申し訳ないですよね💧
してもらう分、誕生日や母の日など
旅行や高めのプレゼントをすると思います!

deleted user

私だったら、内祝いみたいな感じでお金以外で気持ち程度のお礼を渡すと思います😊
優しい義母さんですね✨

ぽんた

初孫ですし嬉しいでしょうね♡
ありがたく受け取って、後日おいしいものでも贈るか、お宮参りで奮発して食事会もいいと思います*
私も義母からそれぐらいいただきましたよ(*´ω`*)

deleted user

すぐ渡しますよ、私だったら😄💦
うちは現金ですが1人目も2人目も10万円頂きました😆

よほど孫ができて嬉しかたんでしょうね😊
これから育児にお金かかりますから有り難く頂戴していいですよ!