※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

新生児の体温や服装について質問です。昼夜の違いや寝かせる服装について教えてください。写真があると助かります。

新生児を子育て中のmamaさん達に質問なのですが、普段の体温はどのくらいでしょうか🙇??

昼と夜で変わりますか😥!?

また、夜寝かせる時はどんな服装👚で寝かせていますか(T-T)💓??

写真付きだとありがたいです。


本日退院し、明日でまだ生後1週間の女の子👩の新米ママです。里帰りする訳でもないのでわからない事だらけで不安です。

コメント

Harurun

36.5~37.5が新生児の平熱だと言われました!

新生児の時は短肌着、長肌着で寝かしてました。

  • sss♡

    sss♡


    ありがとうごさいます🙇💓

    短肌着+長肌着にタオルケットorおくるみ、そして布団などでぃいのでしょうか(T-T)!?

    • 3月18日
MINMIN@蒼

36.5〜37.5が平熱ですかね(●´人`●)

短肌着+コンビ 又は コンビ+プレオールですかね(´◡͐`)

  • sss♡

    sss♡


    ありがとうごさいます🙇💓

    短肌着+長肌着+コンビで夜は寝かせているのですが着せ過ぎですかね😭😥💦!?

    そこに足元だけ毛布かけてあげて布団をかけて寝かせています。

    • 3月18日
  • MINMIN@蒼

    MINMIN@蒼

    夜はまだ寒かったりするので大丈夫だと思いますよ(´◡͐`)
    ちなみに室温はどのくらいになりますか?

    足を温めてあげると赤ちゃん寝やすいとは思います!
    うちの場合夜は一緒の毛布1枚かけて寝ちゃってますが笑

    • 3月18日
  • sss♡

    sss♡


    室温はできるだけ20〜23℃を保てるようにしています🙇💦

    エアコンを付けているので加湿器と一緒に使っています!

    同じお布団なんですね😌💓!
    私んちはベッドの横にベビーベッドをつけて寝ています🏃💦💦

    • 3月18日
  • MINMIN@蒼

    MINMIN@蒼

    その室温なら3枚着せてて大丈夫だと思います(●´人`●)

    加湿器付けないと乾燥しますからねw
    電気代ばかになりませんが泣

    添い寝のが楽でつい|ω´) 笑
    ベビーベッドに寝かせてるならお布団もそれでいいと思います♡

    これからが大変ですが無理せずに頑張ってください(●´人`●)

    • 3月18日
  • sss♡

    sss♡


    昼間の暖かい時間は2枚にしても大丈夫なのでしょうか??

    乾燥しますね( ノД`)!
    確かに電気代はたかいです💦

    踏んじゃいそうで怖くてまだ挑戦できません😭😭💓

    ありがとうごさいます⁽⁽ o(∗ ˊωˋ ∗)o ⁾⁾

    • 3月18日
  • MINMIN@蒼

    MINMIN@蒼

    グッドアンサーありがとうございます♡

    昼間の暖かい日は長肌着なしでいいと思います(●´人`●)
    うちは2枚で過ごしてます!
    ちょっと寒そうかなって思ったら掛けるもので
    調節してあげて下さい♡


    慣れですよ( *˙ω˙*)
    完母だったら添い寝がぶっちゃけ楽です笑

    • 3月19日
  • sss♡

    sss♡


    いえいえ(*´ ` *)ノ
    こちらこそ丁寧に教えてもらってありがとうございます🙇💓❣❣

    今度からそうしてみます(*´▽`*)♡

    確かに完母の場合だとすぐあげられますもんね👶🍼💕
    私は母乳断念してしまったので今は完ミです( ノД`)!

    • 3月19日
KK☺︎mama

36.5℃-37.5℃が赤ちゃんの平熱みたいです。

私は毎日朝・夜に体温計りますが、変わりますよー‼

夜はお昼のままで、短肌着+コンビ肌着+ドレスオールを着せてますが、暖かくなってきたのでそろそろ短肌着+コンビ肌着にしようかなぁと検討中です。

  • sss♡

    sss♡


    ありがとうごさいます🙇💓

    先ほどミルクだったのでそのついでに測ったら37'0だったので平熱かな?と思います😥💦💓

    昼間と夜だとどのくらいの差がでますか( ノД`)!?

    私も、夜は昼間のままなので暖かい日は短肌着+コンビ肌着を考えてみようと思います!

    • 3月18日