※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
妊娠・出産

検診の成長心配。次の検診までの過ごし方アドバイスを求めています。

どうしても気になってソワソワ ‥‥ 🤦🏻‍♀️

前回の検診が6月5日で、
先生から次は4週間後だね 〜〜 って
言われました 🌷

長いな 〜〜 って思いつつ、
次エコーする時にどのくらい
成長してるか楽しみだな 〜〜 と
毎日を過ごしてるのですが ‥‥

初マタで分からないことだらけなので
本当に赤ちゃんは成長してるかな??
大丈夫かな??と不安になったりもします (*T_T*)

次検診に行くのが7月5日なんですが、
もう今週の土曜に気になりすぎて!!って感じで
見てもらおうか、、とも思っています。

みなさんは、一ヶ月後にきてねーってなった時
どうやって次の検診までお過ごしましたか??

アドバイスいただけたら嬉しいです!!

コメント

きっちん

わかります(^^)
すごく不安だし、ドキドキですよね!
でもお腹が痛いとか出血してるとかなにか気になる症状があるなら別ですが、気になるので!で受診はしなくてもいいかなと思います(^^)
4週間後にならないとわからないこともありますし…(*^^*)
あとはエンジェルサウンドを買ってみるのはどうでしょうか?(^^)
12週から心拍が聞けるので安心しますよ(*^^*)

  • いちのせ

    いちのせ


    そうなんです (´;ω;`)
    すごい不安になっちゃいます、、

    エンジェルサウンド!
    最近よく目にするのですが、やはり良いものなんでしょうか?😳
    心拍が家で聞けるのはほんと安心するので旦那さんと相談だなって思います!

    • 6月20日
ちびっこmama

私も次回7/5が病院です😊✨
月末は戌の日ですね!

4週間は不安ですよね💦
でも出血や激しい腹痛がない限りは
私は行きません!
病院も忙しいと思いますし☺️
1人目の時のこの時期は
激しい腹痛で何度か通院しないと
いけなくて、今回4週間も
なにもなく過ごせることって
本当に有難いなと思います💦

もうすぐしたら胎動も始まるので
また安心できますね🤗

  • いちのせ

    いちのせ


    一緒ですね 😳✨
    なんだか嬉しいです!!

    そうなんですね ☺️
    4週間何もなく過ごせるって有難いことなんですね!そうゆう発想にならなかったので、ハッとするものがありました!ありがとうございます!😊

    胎動が始まるとほんとに安心です!
    早く感じれるといいなぁと思います ☺️

    • 6月20日