※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあか
家族・旦那

1歳半の娘が保育園に通っています。また義両親が車で15分ほどのとこに…

1歳半の娘が保育園に通っています。
また義両親が車で15分ほどのとこに住んでいるので、月に一度ほど連絡があり娘に会いたいために、お迎えしようかと連絡をくれます。。

職場が遠くお迎えの時間が遅くなるため、お迎えに行ってくれるのは大変助かるのですが、、、、
お迎え後どこで娘の面倒をみるかというと義両親の家ではなく、我が家で見てもいいかと毎回聞いてきます(°_°)

夫は仕事で不在で、私も家にいません。
確かに合鍵は何かあったときのためにも思い渡しましたが、誰もいない家に上がられるのは抵抗があります。

みなさんだったらこの状況ならどう思いますか?
お迎え後は義実家に行くべきか?我が家に行くべきか?
どう考える方が多いか知りたいです!(^^)

ちなみにお迎えは頼んでいません。
義両親が定期的に娘に会いたいが為に連絡してきてお迎えすると言っています。
あくまでも向こうが好意で言ってるのはわかっていますが、会った後に娘がぐずりやすいのと知らぬまにまだ食べてないものをあげてしまったりするのとで嫌なのです!

コメント

はじめてじゃないママリ

お迎えにも行ってほしくないし、家にも上がってもらいたくありません!(笑)
旦那さんからしたらお母さんでもえあかさんからしたら他人です!
他人が自分がいない時に家にいるなんて絶対嫌です😅

• えあか

えあか

コメントありがとうございます!
    同じ考えの方がいて良かったですー!
    安心しました!!

自分がいないときは嫌ですよね、、、
    主人は理解はしてくれて、嫌なら嫌と言っていいとは言ってくれますが、何故か義母はそういう内容の事は主人ではなく私にラインしてくるので、、、
    なんかそういうところ嫌なんですよね(°_°)
    途中で主人が出て断るもなんだか変になってしまうので、、、

• 6月20日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

よかれと思ってえあかさんに言ってるのかもしれないですけど、断わりづらいことをあえてお嫁さんに言ってる感じがしますよね😓

• 6月20日
  • えあか

えあか

そうなんですよね、、、
    なんか息子もあなたの孫の親なんだからそっちに言えばいいじゃんっていつも内心思ってます、、、
    もやもやしてしまうので義両親とのラインは疲れます(°_°)、

• 6月20日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

義親ってなんでもう少し考えて物を言えないかなって思いますよね😓

うちの義母はだいぶ時代についていけてなくてカンタンケータイすら使いこなせてないので、LINEとかはしないし、私は義母の連絡先すら知らないし、義実家に行く日は私は仕事なので義母に会うことはないのでまだマシな方ですが、週1で旦那が義実家に連れていくので会えないのが続くと旦那に ○○ちゃん(娘)に会いたいわ〜 って電話で言ってるのがウザイです
    旦那もそれをわざわざ私に言ってきます
    連れていけって意味?って感じですけど ふーん。って言って流してます😅

• 6月20日
ゆうき

うちだったら誰もいない時に入られるのは嫌ですね(T▽T)

お迎えしてもらうのはいいけど義実家に行くべきだと思います(´-ω-)

• えあか

えあか

やはりお迎えはしてもらっても、義実家に行ってもらうようにします!(^^)

ただなんとも言えず断りにくいのがもう嫌ですね、、、(°_°)

• 6月20日
  • ゆうき

ゆうき

まぁほんとうはお迎えも基本頼みたくない(笑)
    ちゃんとこっちが言ったことを守るとかいい義母ならまだしもww

• 6月20日
  • えあか

えあか

守ってるからどうかはもうわからないんですよね(°_°)
    だからこそ嫌なんです、、、

義母のお姉さんがお孫さんとの距離が近くよくご飯を食べさせてるみたいなので、それを見てるからそう言ってくるんですよね(°_°)
    でもそれは義母のお姉さんとお孫さんのお母さんが実の親子だから許せるものだと思うんですよねー!
    実の両親なら嫌なことは嫌って言えるじゃないですか!笑笑

• 6月20日
ママリ🔰

私も自分がいない時に自宅で孫を見るとか無理です😂断固拒否!
自分がいる時に来られるのさえ嫌なのに(笑)

• えあか

えあか

本当に嫌ですよね、、、
    今このやり取り義母とリアルタイムで行なっていて、なぜか娘は夕食を義実家で食べることになってます、、、

何をあげているかわからないから義実家での食事も私がいないのは嫌なのに、、、、
    あー、もう本当に困ります。

• 6月20日
ママリ

わたしならお迎えも断るレベルです😂いない間家に上がられるのは嫌なのでお迎えは断らなかったとしても義実家で見てもらいますかね。義実家かちゃんと片付いてるのかとかも気になっちゃいます笑
会いたいだけなら別の機会を設けます!

• えあか

えあか

お迎えしたら何故か義実家で夕食を食べることになっていて、お迎えも断りたくなってきました、、、(°_°)
    もう本当に嫌です。

ちなみに義実家はめっちゃ汚いです。
    失礼ですが、我が家より汚いと思ってます、、、
    私は結婚してから二階に上がらせてもらったことがありません。

• 6月20日