※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お仕事

育休復帰後の時短勤務が精神的にきついです。仕事量はフルタイムと同じで残業も多く、子供の緊急時も仕事が優先される状況で辞めたい気持ちがあるけど甘えているか迷っています。

愚痴です。誰かに聞いてほしいかったので吐き出させてください。
育休復帰後、時短勤務に変更してから2ヶ月が経ちましたがこれ以上働くのが精神的にきついです。
フルタイムの時と変わらない仕事量で毎日残業しても終わらないくらいする事があり、1日中忙しいです。残業して時短の意味あるの?と疑問に思いますし、先日は保育園から子供が高熱を出しているから迎えに来て下さいと連絡があったので帰らせて欲しいと伝えるとあれしてこれしてと仕事を頼まれ、結局30分以上経ってから帰りました。(私が休むと代わりはいないので休んだ翌日は2倍の仕事量です)
辞めたいなんてやっぱり甘えですよね?

※厳しい意見は今は控えてほしいです。

コメント

なぁぁ

辞めていいと思います。
融通がきくとこは沢山あるので!
探して辞めましょ🙋‍♀️

• だいふく

だいふく

ありがとうございます(T_T)
    「辞めていい」と言う言葉に救われます…

• 6月20日
  • なぁぁ

なぁぁ

子供が居るのに融通きかせてくれなくて自分達のことしか通さないとかおかしすぎます!
    私も前の職場が融通きかなくて忙しくてこっちが合わせる事が多くて辞めたいって思ってたら
    そこの主任から「もっと周りに気を配ってあげて!あなたの意見だけ通そうとしないで!」なんて言われてカチン(笑)
    通したことないし逆に気を配らないといけないのそっちやん!って思って
    旦那にも話旦那はすぐ辞めろって言ってくれたので次の仕事を見つけてすぐ辞めました🙋‍♀️
    今の職場は融通きくし皆いい人ばかりなので辞めてよかったって思います!

• 6月20日
  • だいふく

だいふく

次のところはいい職場かも?と希望がもてました…
    ありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    さっそく求人情報読み漁ります!!

• 6月20日
  • なぁぁ

なぁぁ

いい所が見つかるといいですね😄
    私はなるべく子供支援をしてるとことか育児されてるママも大歓迎って所を探しました🙋‍♀️

• 6月20日
はじめてママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
私も時短の中フルタイムと同じ(というより、フルタイムの人より仕事してる)で精神的にツラいです。転職サイトに登録していつでも辞めてやるの気持ちでいないと、保てないです。辞めたいは甘えじゃないです!

しかも。時短で残ってても他の人は通常業務時間なので残ってると思われてなくて、結果的にサービス残業です。最近は子どもも保育園に慣れたので時短勤務を少し緩和しましたが・・・休むことなんて自分に限らず他の人でもあるわけだから、主担副担みたいな代替要員は設置して欲しいなと思います。

仕事に育児に家事と、毎日クタクタですよね。お互い本当にお疲れ様です😭頑張れは言いません!十分頑張ってるから。

• だいふく

だいふく

お疲れ様です(T_T)
    そうなんですよ!同じく前任の社員より仕事量あります…
    いつでも辞めてやれるんだぞ!って気持ちで臨みます…

• 6月20日
まゆ

疲れすぎて子供にもイライラしちゃうなら辞めた方がいいのかなと思います
私忙しいとすぐ家でイライラちゃうので

子供いるとストレスがかかる仕事つらいですよね!

• だいふく

だいふく

幸いなことに子供にイライラしたりあたることはないです(T_T)
    仕事だけじゃなく家事育児もあって皆さん大変ですね…

• 6月20日