※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロこみっく
お仕事

看護助手の仕事内容や資格、給料について教えてください。託児所付きのお仕事を探している方です。

こんばんは(^o^)
子どもはまだまだ小さいので働くのはもう少し先になるのですが、看護助手というのはどういうお仕事なのでしょうか?(^^)
資格がなくても働けるのでしょうか?
お給料はどれくらいのものなのでしょうか?

妊娠する前までは、小学校の教員として働いてました。
託児所付きが良いなぁと思ってるので、検索すると、看護助手というお仕事が出てきたので、気になって質問させてもらいました(^∇^)

コメント

A⑅∙˚⋆

看護師をしています。
助手さんは雑用〜看護師と同様におむつ交換をしたりお風呂の介助など介護的なこともします。資格は要りませんが、汚いこともしなきゃいけないので、抵抗がある方には向きません😅

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

ありがとうございます(^^)
    なるほど...オムツ交換や血など見るのに抵抗があるので難しいかもしれないです( ; ; )子どものオムツ交換なら出来るのですが😢

• 3月18日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

検体を持って行ってもらうともありますし、💩べっちゃりのカーテンを取り外したりすることもあるので抵抗があったらやめたほうがいいです💦

• 3月18日
  • コロコロこみっく

コロコロこみっく

えーー( ; ; )そうなんですね( ; ; )
    わたしには少し厳しい仕事かもしれません( ;´Д`)看護師さんや介護士さんを尊敬します!😊
    教えてくださってありがとうございました(^∇^)

• 3月19日