※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

育児でイライラが最強で、怒りっぽくなってしまいそうです。里帰り中で頼れる人がいない状況です。

もう育児がストレスです!!
最強にイライラで、毎日怒っては上は泣いています。
下は下で、1日中抱っこ。スイング置いたらすぐ泣く!!
寝るときも腕枕じゃないと寝ない!
ほんとに、イライラがやばすぎて
虐待してしまう親の気持ちが分かります。
2学年差だけど、もうなにもかもイライラ!
洗濯干すに、泣くはで干せない!
多動性なんちゃうか?ってくらいガサガサ。1日座って落ち着くことない。両親まで怒られています。


いまは、里帰りで
7月10日に戻ります。
里帰り中、両親は日中仕事なので頼れません。

この最強イライラやばくて、怒鳴り散らしてしまいそうです。


コメント

deleted user

愚痴ならここでいっぱい吐いた方がいいですよ😜
ストレス溜めるのダメです。
眠たいですよね。

家も上が2歳半過ぎの時に下の子生まれるので2学年差ですが、ちょっと早かったかな?と後悔することもあります(。 ー`ωー´)
だって2歳半なんて言う事聞かないじゃないですか。
そして家も多動かと思うほど、常にうろちょろしてます。
ダメなのわかってますが、静かにして欲しい時はYouTube見せてます…。
ちなみに洗濯はやってません(笑)
家も立ち上がっただけで追っかけてくるので洗濯干せませんし、パパが帰ってきたら夜中に回して干してもらってます😂

  • あおこはママ

    あおこはママ

    もうほんと、ストレスやばすぎて円形なりそうです!
    2学年差ですが早かったかなと思います。
    女の子でもウロウロしますか?
    男の子だから、ガサツなのかと😭😭
    うちも、Amazonプライム・ビデオ見せていますが、それでもウロウロ。

    ほんとにしんどいです😭😰

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子、言葉も早かったしお喋りだし、うろちょろしますよー。
    しかも、イヤイヤ期に入ってるので、「あっち行く!」が口癖で抱っこで移動してもらわないと騒ぐので、あっち行く!が出たら、ご飯中でもお休み中でも抱っこで歩き回らなくてはなりません。
    そろそろ腰痛いんですよねー。
    まだお腹が大きくなってないからいいものの、これからが不安です😭

    • 6月20日
さくら

わかります😱
私も毎日イライラしてます!
落ち着きないしずっと喋ってこられるのがストレスです😣
しかも腕枕じゃ寝ないの一緒でした!
今は赤ちゃんがいるのわかってくれてるので手を握って寝るようにしてます🙌
ただママ友さんに言われてハッとしました。
まだ2年しか生きてないんだよ?
それでも下の子が生まれて何かしら我慢してると思うよって
確かになぁ
まだ2年しか生きてないんだよな
私があかんなって思いました。
赤ちゃんもまだ生まれてすぐですし難しいですよね😖
私も里帰りで母親は仕事で父親は単身赴任でいないので母親の休みの日に赤ちゃん預けて上の子とショッピングモール行ったりしてましたよ😊
むしろ母親は上の子のケアが大事!って言って下の子を積極的にみてくれてました💦
ママさんもお母さんに1~2時間でもいいからみてくれない?って頼んでみてはどうですか?
そして上のお子さんと気分転換にご飯食べてきたりしてはどうでしょうか?
ちなみになんですが私は怒鳴り散らしてます💦💦
なので我慢してるママさんは凄いなって思います🙏
でも怒った後にも寝る前や気持ちの余裕がある時にハグして大好きだよって言ってあげてくださいね😊
私は毎日怒ったりしてますが毎日ハグして大好きだよって2人に伝えてます😁

まろ

うちは1歳10カ月差で一学年差です😅

男の子は落ち着きないですよね~😂💦

里帰りの意味あんまりなくて辛いですね😳💦
ご両親がもう少しなんとかしてくれたらいいのに、、、。とか思っちゃいました😥

イライラは産後のホルモンバランスのせいですよ❗

洗濯物なんてご両親がしてくれたらいいのに😥

あや

うちは来月出産予定の3人目でみんな年子で大変でしたー^^
めちゃくちゃイライラしたし怒鳴ってましたが、今はとても後悔してます
この子たちの1歳2歳の頃のママの記憶が怖い存在で残ったら可哀想だなっておもえたから今は本当に危ないことをなどしない限りは冷静に怒るようにしてます
わたしも今実家にいるのでそれもあって落ち着いてるのかなとおもいます
おうちが近ければ息子ちゃんだけでも遊んであげられるんですが
ママのリフレッシュ時間を作ってあげたいです^_^