※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
お仕事

会社から流産したら心配だから休職してほしいと言われ、予定日が8/2なのに2月から休んでいます。早すぎるでしょうか。

私は正社員で立ち仕事ですが会社から流産したら心配だからすぐ休職して下さいと言われ予定日8/2なんですが2月から休んでいます。早すぎますよね。

コメント

🍳

早すぎますね🙄🙄🙄
でももし何かあっても責任が取れないってことで退社させる会社もあるみたいです、知人がそうでした😂😂

• 😀

😀

妊娠を理由に退社は違法ですよね。うちの会社は休職でしたが...

• 6月20日
タコス

私の職場にも予定日が同じくらいの妊婦さんがいますが安定期入っていてもとても心配なので産休入れるなら入った方がいいと思います☺️
私の職場も立ち仕事でその方がこの間貧血で倒れたりしたので早い分にはいいと思いますよ🙂

なんなん

早いですね😳😳
以前会社で前例があったので心配してるんですかね?私は座っての仕事でしたが4週間前まで働いてました。でも立ち仕事とのことなので、会社も良かれと思ってですかね😊😊

• 😀

😀

流産してる人が多いから部長から休職するよういわれました。

• 6月20日
  • なんなん

なんなん

なるほどー。お給料のこともあるのでちょっと微妙ですが、でも子供に何かあってからでは遅いですもんね😊
    善意ということで😚

• 6月20日

その間無給ですよね?
産前休暇って暇だしそんな事強制されちゃうとしんどいですね。
好きにさせてくれ〜って思います😂

• 😀

😀

無給です。稼げるときに稼ぎたかったです(^_^;)

• 6月20日
  • 😀

😀

眠り癖がついてしまいました。(笑)

• 6月20日
もなか

その会社にて勤務年数は2年超えていますか?また、休職とのことですが、切迫などならまだしも会社は勝手ですね😱

• 😀

😀

超えていません。

• 6月20日
  • もなか

もなか

そうなんですね😖
    ちなみに産後復帰の予定はありますか?

• 6月20日
  • 😀

😀

会社から復帰はできると言われてますが個人的には育児休暇が終わったらアルバイトに変えてもらう予定です。

• 6月20日
  • もなか

もなか

そうなんですね、詳しく聞いてしまい失礼しました💧
    過去2年間の勤務年数で11日以上の出金が通算12ヶ月ないと育児手当が取得できない気がして、会社から不当な休職なのかな?と心配してしまいました。
    気分を害されたら失礼しました😖

• 6月20日
  • 😀

😀

育児給付金について調べましたが私の場合は貰えるか貰えないかギリギリだとハローワークから言われました(^_^;)

• 6月20日
  • もなか

もなか

半ば強制的に休職されてモヤモヤしますね🤨
    私ならアルバイトしちゃうかもしれませんが🙈今はお体お大事にになさってくださいね!

• 6月20日
  • 😀

😀

ありがとうございます

• 6月20日
たれウサ

パートでしたが私もそうでした😢
不妊治療をしてて1度流産したことがあって…私が持病があるので何かあっても責任とれないから休んでてくれと…。
正直お金のこともありギリギリ働きたかったので困ってました💦

• 😀

😀

私もお金の事もありましたし、育児給付金がもらえない可能性の事もあり
    因みに持病も持っています(-_-;)

• 6月20日
  • たれウサ

たれウサ

私は給付金貰えましたが、これで貰えないならホント困りますよね💦
    確かに何かあったら…と思うと働いていたら後悔したと思いましたがホント無給は辛かったです💦
    体調がいいから…と言って今から働くのも難しいですよね💦

• 6月20日
  • 😀

😀

今から働くのは難しいですね(^_^;)

• 6月20日
  • たれウサ

たれウサ

給付金貰えることを祈って…ですね😅
    お身体大事に無理せず、、、
    無事出産できるよう願っています😊

• 6月20日
  • 😀

😀

ありがとうございます。

• 6月20日