※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa
子育て・グッズ

17日深夜に高熱が出て、小児科で夏風邪と診断されました。高熱が続き、明日再診察。アデノウイルスの検査について知りたいです。

夏風邪について相談です。17日深夜0時前に身体が熱く、測ると38.5℃でした。その前日の日曜日のお昼には、当然癇癪泣き?長時間をして発熱の前触れだったのかなと思います。18日午前に小児科へいき、喉が赤いのと高熱で夏風邪と診断され、18〜19日は高熱が続くかもと言われ明日21日にまた診察させてほしいと言われました。高熱は続き、熱下げの座薬をしても効果が切れれば昨日の夜は40.5℃、現在昼寝後に朝の座薬の効果がきれ今は40.9℃です。7ヶ月の時に突発をやり、高熱が出ましたが39.5℃あたりで、今回の高熱は初めてです。座薬は今入れたので残りは2つです。明日の診療まではもちますが、アデノウィルスの場合はインフルやRSのように鼻から検査するキットがあるのでしょうか?先生の診断のみですか?わかる方いましたら教えてください!

コメント

ゆず

アデノもインフルと同じように検査できますよ〜!

• aaaaa

aaaaa

ありがとうございます!小児科に簡易キットがあれば調べられそうですね!😉

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

アデノは口から検査しました!

• aaaaa

aaaaa

喉の奥から調べるんですね!ありがとうございます😊

• 6月20日