※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊娠・出産

妊娠中に左側で寝ると腰が痛くなります。関連性や同様の経験があるか知りたいです。

15w5dです🌟
左側を下にして寝ていますが、
2時間くらいすると左の腰の部分(布団に密着してる部分)が痛くなって起きてしまいます(;_;)
仰向けになったり、右を下にしていると痛みは引きますが、毎日痛くて左を下にするのが怖いです😂😂

妊娠前から左を下にして寝ていますが、痛みはありませんでした💦妊娠と何か関係してるのでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか〜〜?( ; ; )

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

私も妊娠中は右向きじゃないとねれませんでした( ;´Д`)
時間外に腹痛(ただの便秘でした…)で総合病院に行った際に卵管のねじれ⁇を指摘され自然に治りますよーーと言われました(*^o^*)

結局、産むまで右向きじゃないと寝れませんでした(>人<;)

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    こんばんは🌟お返事遅くなりすみません💦
    卵管のねじれ!そんなものもあるのですねΣ(-᷅_-᷄๑!ビックリです💦
    寝る姿勢はきっと、産むまで悩むような気がします…(笑)
    コメントありがとうございました💕

    • 3月19日
Ryoまま

私もでしたよー!!
今まではどっち向きも眠れたのに、
ちょうど、
のっちんさんくらいの頃だったと思います!
横眠りをすると生理痛の腰痛のような変な痛みが、、、
お腹が大きくなっても、仰向けで寝てました。
それでもたまに起きるとお腹大きいのにうつ伏せに寝てたりした日もありました、、笑

今考えてみたらいつ痛みが出なくなったんですかねー、、たぶん、7ヶ月とかかもしれません、
30wあたりから、
逆子だねー
逆子体操しようか
といわれて、横眠りをしましたが、
痛くなかったのは覚えてます!

妊娠して骨盤のゆるみとかからきてるかもしれませんね。
今は全く痛みはありません♪

ちなみにのっちんさんぐらいの頃に、とこちゃんベルトを使用しだし、産後2カ月までつけてました。

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    こんばんは!お返事遅くなりすみません(>_<)💦ご丁寧に教えて下さってありがとうございます♡!
    骨盤のゆるみ!なるほど!!
    確かに痛いのは骨盤?!のような気がします。
    やはり、トコちゃんベルトは優秀なんですね!そろそろ検討してみようと思います…σ(^_^;)
    コメントありがとうございました💖

    • 3月19日
AY3XOXO

初めまして、
私も痛くなるので
骨盤のあたりにクッションを
置いて寝ています!

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    こんばんは✨お返事遅くなりすみません(;_;)
    クッションいいですね!!私もそうしてみようと思います(>_<)昨日もやはり痛くて💔参考になりました✨
    コメントありがとうございました💕

    • 3月19日