※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
産婦人科・小児科

流山おおたかの森近辺の小児科で離乳食アレルギーについて相談したいです。かよ小児科や他の病院の体験談を教えてください。

流山おおたかの森近辺の小児科について教えてください!

生後7ヶ月になる息子に離乳食をあげていたところ、アレルギー反応が出てしまいました(;_;)

幸い?反応は顔のみで1時間ほどで治りましたが、
今後、離乳食を進める上で不安が大きいので病院を受診したいと思っています。
どこかおすすめの小児科はありますか?

アレルギー専門を謳っている「かよ小児科」がいいのでしょうか?

体調が悪い時に、にしお小児科や久松クリニックを受診したことはあるのですが、食物アレルギーでこれらの病院に通われたことがある方いらっしゃいますか?
体験談など、お聞かせ願えないでしょうか?m(__)m

コメント

はじめてのままり🔰

息子もずっと湿疹治らずで今も治ってないのでアトピーかなにかかな?と思ってます。まだ病院で検査してないのでここがいい!ということは言えないのですがわたしもネットでかよ小児科調べましたが女医さんらしくてあまり口コミも良くなかったです💦💦

にしお小児科日曜日いきました!
食べ物アレルギーの検査とかしてくれるんですかね?!
質問になってしまってごめんなさい👏🏻

おおたかの森ではなく柏になってしまうのですがこしぶ小児科はアレルギー専門で先生はそこまで愛想は良くないらしいですが腕はいいみたいですよ!☀︎

• ねむ

ねむ

ご回答ありがとうございます(^^)

かよ小児科あまり口コミ良くないですよね😅どこの病院でも賛否はあるものだと思っていますが、ここはやけに辛辣な口コミが多い気がして…。

他の小児科でも検査はしてもらえるものだと思い込んでいたんですが、違うんですかね?
    電話で問い合わせてみようと思います!

こしぶ小児科ですか!
    ありがとうごさいます^ ^
    調べてみます!

• 6月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

友達が予防接種でいってるのですが
    無愛想かなーーといってました💦

赤ちゃんの血管って細いので
    やるところとやらないところがあると
    きいたことがあるのですが😖

一度息子も湿疹がひどくて
    なのはな内科アレルギー科をネットでみつけて電話したのですが
    やっぱり血管が細いのでちゃんと見つけられれば採血しますができない場合もありますといわれて💦💦

こまつざき医院という小児科と皮膚科があわさってるところにきいても
    採血ならこしぶ小児科さんがいいです!アレルギー専門なので!といわれて💦💦

やるところとやらないところがあ?んだなぁと思いました💦

こしぶ小児科は結構口コミいいので
    調べてみてください✨

• 6月20日
  • ねむ

ねむ

確かに赤ちゃんの採血は大変ですよね💦

私もこまつざき医院通ったことあります!信頼できる先生ですよね😊ここの先生がおっしゃるならこしぶさんは間違いなさそうですね!調べてみます!ありがとうごさいます!

• 6月20日
akinbo

息子が小麦アレルギーでかよ小児科に通っています。

たしかにサバサバした女医さんで好みは分かれるかも知れません😅
ただ、負荷試験をやってくれたり、経口免疫療法やってくれてるので食物アレルギーにはオススメです。患者さんが増えてきて、予約は取りづらくなってきましたが、予約さえ取れれば待ち時間は少ないです😃

あと流山で食物アレルギーに強いのは、愛友会記念病院と東葛病院ですかね🤔
私が通っていた頃は、
愛友会は待ち時間が超絶長い。看護師さんめっちゃ冷たい。医師はやさしく、説明等も信頼できる感じ。アレルギーだと午後外来のはずなのですが、うちは負荷試験だからか(?)毎回午前予約、狭い混雑した発熱等通常受診の患者さんだらけの待合室で長時間待機。

東葛病院も待ち時間長いし待合室がせまい。医師は現在当時のメンツとは代わっているので分かりません❗️

個人の感想ですが、食物アレルギーならかよさんが通いやすいかなと思います🤔

• ねむ

ねむ

ご回答ありがとうございます!
    実際アレルギーでかよ小児科に通われているんですね!参考になります😄

大きい病院は待ち時間長いですよね。
    東葛病院で2時間くらい待ったことあります。夜間の緊急時以外はかかりたくないなって思った記憶が…💦

akinboさんは色々な病院にかかられたことがお有りなんですね。
    その中でかよさんがオススメなのであれば、行ってみる価値がありそうですね✨
    再度検討してみます!ありがとうごさいます!

• 6月20日
  • akinbo

akinbo

症状がっつり出ちゃったなら、せめて負荷試験をやってる病院のほうがいいんじゃないかなと個人的には思います🤔

合う病院に出会えますように😊

• 6月20日
  • ねむ

ねむ

通う病院で専門家が付き添って試験をしてくれるのはいいですよね。
    がっつり蕁麻疹が出てしまったので、きちんとアレルギー専門の病院に行ってみようと思います!
    アレルギーに関しては無知だったので、助かりました!
    ありがとうごさいました😄

• 6月20日
かなた

となりの柏の葉、ららぽーと近くにある、柏の葉こどもクリニックの先生はアレルギー専門です。ただ入院負荷などするときは別の大きな病院に紹介になるはずです。
もしよければHP等見てみてください。
こどものかかりつけなのですが、食物アレルギーで見てもらっているのではないので、詳しくはわからずすみません。

• ねむ

ねむ

ご回答ありがとうございます!

柏の葉にもアレルギー専門の小児科あるんですね!知らなかったです。
    HP調べてみますね!ありがとうございます😊

• 6月20日